※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

添い乳とは、寝る前にミルクを飲ませてそのまま寝かせることです。慣れさせると癖になる可能性があるそうです。

添い乳ってなんですか?
直母で寝かせる事ですか?
ミルクで寝かせるのは添い乳って言わないですよね…

夜、寝る時にミルク飲ませてそのまま就寝って感じで寝かしつけてます。
添い乳はくせになるって聞いたのでこれも添い乳って言えば癖になっちゃうのかなって思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳って、お母さんも赤ちゃんも寝っ転がりながら授乳することだと思ってました!

ミルク飲ませてそのまま寝ちゃったからおやすみなさい〜は添い乳じゃないと思います!むしろ普通の流れだと思いますよ😆💕

• ぴよこ

ぴよこ

そうなんですね!
    ベビーベッド&貧乳のわたしには
    出来なさそうです🤣
    普通の流れで良かったです!

• 10月12日
ゆんちゃんママ

添い乳は上の方もおっしゃる通りママも赤ちゃんも寝っ転がった状態で授乳してることですね👏

• ぴよこ

ぴよこ

ねっ転がった状態なのですね!
    ずっと疑問に思ってたので解決できました😌!

• 10月12日
千手柱間

母乳をあげながらママも赤ちゃんも寝転がることです。ミルクは添い乳じゃないですよ😊普通の流れです✨
乳を添えるですから❣️

• ぴよこ

ぴよこ

ミルクでも母乳でもあげながら寝ちゃうのが添い乳だと思ってました💦
    普通の流れでよかったです!

• 10月12日