※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

手足口病と診断されたか不安ですか?症状が手足口病とは異なる可能性があります。アレルギーの可能性も考えられます。

手足口病って名前の通り手足口にのみ湿疹?が出来る病気ですか?
火曜日に38~39℃の発熱があり水曜日にヘルパンギーナと診断されて木曜日の朝には解熱しました。
今日から保育園へ行ったんですが保育園から連絡があり目尻にポツっと湿疹?のようなものがあり顔、耳の後ろ辺りが赤く痒がっていると言われました。
肩の辺りも赤いとのことなんですがこれは手足口病の可能性は低いですか?
アレルギーですかね😖💦

コメント

i.i

もしかしたら、水ぼうそうかもですね。
うちも予防注射はしてあったのですが、先週あごにぽつっとニキビ?っって思うのが出来て熱も38度ありました。
一晩様子見たら全身にポツリぽつり。
軽く済みましたが、痒くて発疹なら可能性はありますね。

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    もう少し様子見てみますと言われて酷くなるようならお迎えお願いしますと💦
    水ぼうそうの可能性もあるんですね😭
    うちも予防接種は終わってます!
    もともとヘルパンギーナではなかったんですかね😭💦

• 10月12日
  • i.i

i.i

ヘルパンギーナやって、弱った所で他が発症したかもですね。

うちも鼻風邪で休んでからの水ぼうそうでしたから😅
    2週間休みました😅

• 10月12日
  • a.m.i.

a.m.i.

そうなんですね😭
    ヘルパンギーナって言われたとき症状軽いって言われたんです💦
    だからほんとにヘルパンギーナだったのかなと心配な部分もあって😖💦

• 10月12日