※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リヴァイア3
妊娠・出産

妊娠中で出生前診断を考えています。14週検診で出生前診断の話がなかったので、病院によっては自分から相談が必要かもしれません。姉は病院側から話があったそうです。出生前診断は病院によって対応が異なる場合があります。

妊娠中でレディースクリニックに通っています!👶🏻
賛否両論のある出生前診断ですが、旦那とも相談して
お互いに受けたいねと話が進みました。
ネットで調べたら12週から受けられるみたい
なのですが、前回の検診が10週で今回の検診で何かしら
話があるのかなと思っていましたが特に何もなく終わりました。
今回は14週での検診だったのですが、病院によって
出生前診断をするか聞いてくれるところと自分から
言わないといけないところがあるのでしょうか?😳
私の姉は総合病院で産みましたが、そこでは病院側から
お話があったそうです!

コメント

MARIRI

私も受けようと思ってたのですが、
病院から話があると思って過ごしてたら無かったままでした!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうなのですね!!😳
    姉が病院から言われたよとのこと
    でしたので、私も言われるものだと
    思っていました💦

    • 10月12日
1209

私は自分で言いましたよー!
病院の方針や考え方もそれぞれ違うでしょうし☺️

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    やっぱりそうなのですね💦
    今回の検診の時に言えばよかったです〜!!

    • 10月12日
deleted user

うちの病院は自分から言わなきゃダメでした!

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    やっぱりそういうものなのですね!
    あまり週数経ち過ぎちゃうと
    できないのでしょうか😭💦

    • 10月12日
マリ

病院と妊婦の年齢にもよるのかな?と思います。私は高齢妊娠、総合病院に通ってましたが全然話がなかったので検診時に聞きました😄総合病院でも出生前診断しないところもありますよ。特に35歳未満だと案内されないことの方が多いのかなと思います。どのような出生前診断を受けようと思ってるのか分からないですが、数週によって受けられる検査が変わってくるので受けるなら早めに聞いた方が良いですよ😊

  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    そうなのですね😳
    現在23歳、14週なのですが、
    自分から言わないと受けられない
    ようですね💦
    血液検査で精度は低いみたいですが、
    染色体疾患があるか、リスク無く受けられるものがあると聞き、その検査を
    受けようと思っていました!

    • 10月12日
  • マリ

    マリ

    そうなんですね。母体血清マーカーテストなら18週までに受けた方が良いので早めの方が良いですね😄私が通ってた総合病院では出生前検査を標榜してましたが、実際には今はやっておらず大学病院を紹介する形になってました💦そういうことがないとも限らないので電話などで聞いてみても良いと思いますよ😊

    • 10月12日
  • リヴァイア3

    リヴァイア3

    次の検診がちょうど18週なので、
    ちょっと遅いかもですね💦
    ありがとうございます!!
    電話して聞いてみます😊✨

    • 10月12日