※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

両大転子部が痛み、安静が必要。整形受診が必要かどうか相談したい。

今日朝起きた時から両大転子部が痛みます。
打撲のような痛みです。
現在自宅安静が必要と言われ寝てばかりの生活です。
寝てばかりだからなのでしょうか?
整形受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ラム姉

痛いのん、嫌ですよねー
辛いです。

出産に向けて骨盤が広がってきているからですかね?

ちょっと違うのですが、私は妊娠中坐骨神経痛に悩まされました。
臀部が激痛で家事出来ないこともありました。
その時、整骨院や整形外科やペインクリニックに電話したんですが、妊婦拒否されました😞

坐骨神経痛だったわたしは、痛いところに、骨盤ベルトをキツくしめたところ、2〜3日でマシになり、1週間で完治しました。

妊娠中って小さなトラブルありますねー。

ラム姉

骨盤ベルトは慣れですかね?
トコちゃんベルトいいですよー。
産院でも勧められました。
骨盤を締めるので、まぁまぁ下の方にベルトします。
トコちゃんベルトに使用法かいてありますよね?

骨盤ベルトで様子見して下さい!

坐骨神経痛のとき産院に相談したら、出産するまで治らないって言われたんです。
でも完治しました。

今産後ですが、骨盤開いて痛いのでトコちゃんベルト愛用してます。

• みちゃん

みちゃん

そうなんですか😲!
    治らないと言われても治るんですね!
    なんだかとっても前向きな気持ちになれました☺️ありがとうございます😊

• 10月12日
みちゃん

ありがとうございます!
実はトコちゃんベルトという骨盤ベルトを購入したんですが、締め付け嫌いのせいで全然つかっていませんでした..
痛いのはもっと嫌なので今から頑張って使ってみようと思います!!

ご助言助かりました。
どうもありがとうございました😊

sami

私も同じように痛かったです。
朝は明日を引きずるようにして起きたり、時間が経つと柔らぐけど、ほぼ毎朝。
夜のトイレは壁をつたい歩きしたり。。
一応、受診の時言ったけど、そうですね、で終わる感じでした。骨盤の関係で痛くなるみたい。

出産後には痛みが消えました。柔らかいマットレスとかで寝ると少しマシでした。

• みちゃん

みちゃん

結構ドクターは痛みを訴えても素っ気ないですよね😅
    なのでいちいち痛いところを報告することを辞めてしまいました..

同じ悩みを抱えていた方が無事出産を終えて痛みから解放されていることはとても励みになります。

どうもありがとうございました😌

• 10月12日