※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2月中旬生まれの赤ちゃんのベビー布団について質問です。7点セットを買おうと思っていますが、ブランケットは必要でしょうか?夏用の掛け布団は必要ですか?防水シーツとキルトパッドはもう1セット買った方がいいでしょうか?質問が多くてすみません。

2月中旬生まれの子のベビー布団について質問です。
下の写真の7点セットを買おうと思ってます。
基本セットに+防水シーツ、キルトパッドがついて7点です。
2月生まれなので、寒いかなと思いブランケットを別で買おうと思っているのですがどうでしょう?いりますかね?
あと、夏用の掛け布団って必要ですか?
もう一つ!防水シーツとキルトパッドはもう1セット買っておいたほうがいいですか?
質問が多くてすみません(>_<)

コメント

すずちゃん

わたしはすぐベットで一緒に寝るようになったので使ってないです。もっと安いのにしておけばよかったと思っています。すでにサイズがギリギリでもう使えないです😫
ブランケットを買うなら6重ガーゼケットのほうがおすすめです!夏も冬もいけます!!
防水シーツは汗を吸いとってくれなかったので使ってないです。キルトパットは要らないと思います。
私が重宝したのは斜めの傾斜のパットです。吐き戻しにいいです。

• すずちゃん

すずちゃん

このセット検索してみましたが、高いですね😭この値段払うならメルシーポットとかおでこの体温計を買った方がいいような気がします。
    傾斜のパットは画像のようなものです。これと枕と掛け布団があればまずは乗りきれると思います。
    ベビーベットで寝かせるのであれば敷き布団と掛け布団と枕の西松屋とかのセットで十分ですよ!

• 10月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

6重ガーゼ、おくるみと兼用できそうですかね?
    バスタオルは綿とかのもので枚数があったほうが色々使えますか?
    うちは、ジョインマットの上に布団を敷いて横に自分が寝ようと思ってます(*^^*)
    またまた質問してすみません(>_<)

• 10月12日
  • すずちゃん

すずちゃん

こういうのです!薄い掛け布団とのようなものです。おくるみとは別物です!!!バスタオルは綿のものがうちには6枚あります。敷布団としてお風呂上がりに使うものとして1日確実に2枚は使います。あと2枚は干してあって、もう2枚は吐き戻ししたときに敷布団の替えです。
    ジョインマットの上で寝るなら、西松屋の敷き布団掛け布団と枕セットで十分かと思います。

ちなみにおくるみはコストコ4つ入りを使ってます。今は体を拭くタオルになってます。

• 10月12日
  • すずちゃん

すずちゃん

ちなみに我が家は畳にこの座布団?敷いて、先程の傾斜枕とガーゼケットで日中は寝てますよ。これなら敷き布団も必要ないですし、長く使えるのでいいかな!って思っています。

• 10月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

詳しくありがとうございます(*゚∀゚*)
    初めての子ですが、削れるところは節約したかったので、とても参考になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月12日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

ブランケットはあっていいと思います。
夏用布団はいらないです。
シーツはあった方がいいですよ。

タオルケットのかわりにバスタオルもいいですよ。キルトパッドのかわりにバスタオルでもいいかな。
吐き戻しで汚れること多いのでバスタオルはよく使ってましたよ😆

• あーちゃん

あーちゃん

バスタオルは何枚あってもいいって感じですかね?(*^^*)

• 10月12日
r..*

ブランケットはいると思います!
4ヶ月ですが夜間寒くなってきたので今日から出して使おうかなと思ってます💦
夏生まれでしたが掛け布団ではなく赤ちゃん用タオルやおくるみを使ってました✨

防水シーツ・キルトパッドは1ヶ月以降添い寝になったので私は必要なかったですが、ベビー布団にずっと寝かせるならあってもいいも思います。

• あーちゃん

あーちゃん

防水シーツ、キルトパッドはみなさん使わないみたいですね!

• 10月12日
  • r..*

r..*

バスタオルで代用できるし、選択も楽なのでそっちの方が実用的ですね✨

• 10月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

バスタオルはのちのち使えるから、節約できていいですね!
    貴重な意見をありがとうございます(*゚∀゚*)

• 10月12日