※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が布団を蹴って手足が冷たくなる悩みです。スリーパーを着せるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月の子供がいます。最近涼しくなってきましたが、マンションなので室温は25度くらい。子供にいくら布団を被せてもいつのまにか蹴って手足が冷たくなっていることがよくあります💦蹴られないようにベビーベッドの両側にクリップをつけて布団を固定しても器用に上に乗っていたり、布団をのけたくてぐずったり…。スリーパーは買ったのですが手足が冷たくても背中や頭には汗をかいてるので着せるかどうか迷っています、、どうしたらいいでしょう😢

コメント

ゆってぃー

私もそれ思っていました😱
どんだけ布団被せてもすぐに蹴ってしまって・・・💦
足まである長袖カバーオール買おうか迷っています🤔💨

• ままり

ままり

私も買おうか迷っています💦でもマンションなので室温は冬でも10度切らないんですよね🤦‍♀️

• 10月12日
メメ

赤ちゃんは手足冷たくて大丈夫ですよ😊
お腹と背中触って、そこがあたたかければ大丈夫です
布団を蹴っ飛ばすのは暑いのかもしれません

• ままり

ままり

そうなんですね!あまりにも冷たいので気にしてしまいました💦ありがとうございます!

• 10月12日
K

服装は何着せてますか?
うちもすぐ蹴っちゃいます😂
25度くらいなら半袖で大丈夫と聞きました★
気になる時は長ズボン履かせてます(*^^*)

• ままり

ままり

コンビの肌着を着せてます!
    袖がまくれあがってノースリーブみたいになってますが💦
    長ズボン検討してみます!

• 10月12日
Poohさん

蹴飛ばしますね~😅
うちはまだタオルケットですがタオルケットの上から腹巻きして足元は寒ければくるんでます😊
ただかけるだけだと蹴飛ばしたりたまに上に上がってきて口がふさがれちゃうので上から腹巻きしてます🎵
寒い時はスリーパーの上から腹巻きしてます☺️
スリーパーも上に上がってきちゃうので😅

• ままり

ままり

まだ使ったことがないのでスリーパーが上に上がるのは知りませんでした!私も色々と対策を練ろうとおもいます…笑

• 10月12日