※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mirico☺︎
妊娠・出産

出産準備で必要なアイテムや購入タイミングについて相談中です。冬生まれの赤ちゃん用の肌着やおくるみ、ベビーカーや抱っこ紐の購入時期、必要なアイテムについてアドバイスを求めています。

12月初旬出産予定です!
肌着や服、ベビー用品
どのくらい用意したらいいのか全くわかりません😱

今のところ
短肌着 5枚
コンビ肌着 4枚
長袖ロンパース 3枚
ツーウェイオール
コンビドレス合わせて6枚

おくるみ 1枚
ブランケット? 1枚

冬生まれなのであったか素材の肌着等必要でしょうか?
あまり外に出ないので、通年素材しか買っていないです!
買い足すとしたら何が必要ですか?😅

おくるみもただ可愛い〜!と思って買った物なので
機能性の高い物ではないです、、
ガーゼ生地のおくるみ必要ですか?

あとベビーカー、抱っこ紐も
お出かけする前に買えばいいかな?と思い
まだ買う予定ないのですが、
みなさんどのタイミングで買いましたか?😌
チャイルドシートはそろそろ買う予定です!

細々したシャンプーや洗剤等はもちろん購入します!
これあったら便利だったよって物があれば
教えていただきたいです(´-`).。oO

コメント

スヌーピー

バウンサーとおくるみは本当に重宝しました😊友人等の出産祝いはおくるみだね♡と旦那さんと話をした程です👍
ピジョンさんの哺乳類をレンジで消毒できるやつは長く使えるのでお勧めです🙌
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます(^_^)💕
    やはりバウンサーとおくるみは必要ですよね😌✨
    早速リストに追加します☺️
    哺乳瓶のレンジの消毒は
    義姉から譲って頂けるのです…😳💓
    長く使えるのであればすごく今得した気分です\( ˆoˆ )/

    会えるのが楽しみですが、この胎動ともお別れは寂しいのでもう少しお腹にいてもらいます😍💓

    • 10月12日
りさ

私はベビーカー出産前に購入しました!!ただ実際に赤ちゃん乗せてみてから購入することオススメします!!私は失敗したーと後悔してます😭抱っこ紐は、首座り前から使えるものはとても重宝しましたよ😍

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます💓
    赤ちゃんの大きさに合わせて実際に乗せて決めたいなと思ってました〜😊✨
    1ヶ月検診後に決めようかなと思います(^_^)

    抱っこ紐は首座る前から使えるものなんですね❤️
    抱っこ紐だけ先に買うのもアリですね😳💕

    • 10月12日
COCO

ベビー服はそれだけ揃えていれば大丈夫だと思いますよ◎
おくるみは毎日使ってるので3枚くらいあると便利です♩うちの子は薄いコットン生地のおくるみより、ガーゼ生地やタオル生地の方がよく寝てくれます◡̈
寝てる時に布団を蹴飛ばすので冬はスリーパーを着せる予定です♡

新生児から使える抱っこ紐は最初ぶかぶかで使えず、1ヶ月になった頃から使えるようになったので1ヶ月検診終わってからでもいいと思います♩

  • Mirico☺︎

    Mirico☺︎

    ありがとうございます😌✨
    服ちょっと調子乗って買いすぎたかなと思っていたのでやめます😂💕

    ガーゼおくるみは使えるとよく見ますが、やはり便利なのですね❤️❤️
    何枚か購入しますପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    抱っこ紐生まれたてはぶかぶかなんですね〜😏急がず1ヶ月検診後にベビーカーとまとめででも大丈夫そうですね😍✨

    • 10月12日