※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

夜勤の夫と子育て・家事に追われ、息抜きできずストレスが溜まっている。同じ経験の方、どうやってリフレッシュしていますか?

全然息抜きできず、ストレス溜まりまくりです😭

夫が転職し、夜勤がある仕事になりました。
夜8時〜10時頃出て、朝7時くらいに帰ってきます。
完全逆なので、子供の世話や家事などは全て私です。
しかも、夫も朝昼晩家で食事するので1日フルで動いてるような気がします。。

元々ダラダラするのが好きな方なので余計にストレスになるのかもしれませんが、娘は最近昼寝しなくなったし、1日一回は床に飲み物こぼすし、夜は寝た後食器を洗って、洗濯ものをたたんで、おもちゃを片付けてたら自分時間も作れないまま疲れて寝てしまいます。
最近、夜泣きの頻度も高くなりました。。
保活にも協力的じゃないし。。👹

同じような方、いつ、どうやって息抜きしていますか?

コメント

deleted user

うちは旦那が朝の6時から帰りが深夜の2時とかでご飯の用意は夜食を用意する程度で済むという点では異なりますが後のダラダラするのが好きだったり子供がお昼寝しない等は同じだなと感じてます。
息抜きと言えば上の子を月に2回程度リフレッシュ保育に通わせるのですが、その日は気持ち的に楽ですかね☺️

  • ぽん

    ぽん

    お子さん2人だと全然違いますよね💦
    1人でヒーヒー言っちゃってます😂

    一時保育やってみたいです〜😭

    • 10月11日
deleted user

上の子が結構手のかかる子で💦
毎日イヤイヤに私がイヤイヤしてます笑笑
月に7日間利用出来るみたいですが1日の金額が通常保育ではないので高額で笑笑 渋々2回です😂
ゆずぽんさんの所は一時保育してる所は少ないですか??

  • ぽん

    ぽん

    近所の認可保育園ではやってないです😭
    一時保育も認可と認可外で金額違うんでしょうか?🤔
    パパパさんとこは1日何時間いくらですか??

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭😭😭
    もしかしたら県や地域によって異なるかもですが最長8時間で金額が4時間超えると3600円。交通費含むと4000円弱掛かります💦許可外だと8時間なら1800円弱で半分ぐらいの差が出ます😫

    • 10月12日
  • ぽん

    ぽん

    認可外の方が安いんですか😳!
    近所の認可外も調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日