※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

胸が大きいため背中や肩が痛い。ワイヤー入りブラの方が負担が少ないか相談したいです。

ここだから言います。

昔から(20代ですが)小太りで胸が大きいです。
子どものベビースイミング通ってるので
着替えが楽なのもあり
スポブラみたいなのをしています。
胸が大きく、多分重みでブラの
背中部分に負担がかかってるのか
背中がすっごく痛くて肩も首も凝り、
頭痛もします。

やはりワイヤーあるブラをした方が
形も崩れず負担も少ないですかね?

コメント

あちゃ

スポブラは胸が垂れるから絶対やめな!!と女の先輩に言われました(笑)

普通のブラだと肩紐細くてめちゃめたゃ肩こるし頭痛も起きます😱
なので私は常にノーブラです…💧

ゆみこ

私も太っててD80ですが、ワイヤーありの方がスタイル綺麗に見えるので好きです♪

ワコールの小さく見えるブラおススメです♪

ただ、今は母乳なので締め付けるブラしてないですが💦

みこ

スロギーみたいなのをしてるってことですか??
私も元々大きくて今授乳中でメロンついてる?ってくらい大きいです( p′︵‵。)
でも肩は凝っても背中は痛くないです・゚・(。>д<。)・゚・
どこかが痛くなるのは姿勢に問題あるかもしれません・゚・(。>д<。)・゚・
整骨院に通い姿勢を治すように意識し出してから体の痛みがマシになってます!
ブラはヒモが太い方が負担は軽いと思うのでおっぱいの形を求めるのではなく楽さを求めるならスロギーみたいなやつの方が楽だと思います!

ママリコママリ

私もGとかですが、
ブラは体に合ったものをつけた方が
確実に楽ですよ😳

以前つけていたもので、
締め付け感がしんどくて、
カップ付きキャミなどを使ってましたがやはり垂れたり、が気になりだして
ちょっとお高いけど、ちゃんと身体に合うものを使うと嘘の様に楽になりました‼︎
家でくつろぐときはカップ付きキャミですが、外に出る時はブラじゃないとダメになりました😭

ぴぴ

みなさんまとめての返信
申し訳ありません。
回答ありがとうございました😊

お金出してでも自分に合う
いいものの方がやはり
いいんですね!
探してみたいと思います!