※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
家族・旦那

旦那の家に泊まりたくない😅わたしと息子にとって初めてのお宮参りを義母…

旦那の家に泊まりたくない😅
わたしと息子にとって初めてのお宮参りを義母に台無しにされてから義母のことが嫌いになりました。
それなのに義母は反省する気もなく、今までと変わりなく接してきます。
むしろ、孫に会えないと機嫌が悪くなる感じです💦
来月、息子のお食い初めを旦那の実家でやることになってしまいました😭
義母がやる気満々で、誰も止めることができないので仕方なく行きますが、絶対泊まりたくありません!!
旦那にもそのことを言ったのですが、旦那は泊まってほしいらしく、納得してくれません😓
何か断るためのいい口実ないですかね?
旦那の実家は、私たちの自宅から車で3時間かかります。
そして冬になると気温が低く、寒くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり、子供の体調が悪くなったですかね😢💦

• そーめん

そーめん

回答ありがとうございます。
    やはりそれが一番無難ですよね💦

• 10月11日
ロー

片道3時間かけて行って、
また片道3時間かけて帰るって事ですよね?

私なら子供が負担になるので自分は我慢して泊まらせてもらいますかね……

何時からするのかにもよりますが、この後実家で予定がある、と言うとか?💦

終わるのが夜になる時間帯なら子供が可哀想なので我慢します。

• そーめん

そーめん

子供のことを考えると我慢ですよね😥
    おそらく、お昼からやることになるので午後には終わると思うのですが…
    やはり我慢するしかないですよねぇ💦

• 10月11日
  • ロー

ロー

普段ミルクですかね?義母さんがミルクあげてるのを知ってるのなら、
    ミルクセット持ってくるの忘れちゃったので帰ります。とか?笑

私は義実家に行く用事があって、長引きそうな時はよく使ってました(笑)ミルクは買うなり出来るけど哺乳瓶も無いし、、みたいな感じで(笑)

• 10月13日
  • そーめん

そーめん

なるほど!
    それもありですね!笑
    一応母乳育児ですが、よるはぐっすり寝てもらいたいのでミルクにしてます!
    なので、それ使えるかもです☆
    ありがとうございます!

• 10月13日
めいまま

なれない場所で子どもも疲れてるから慣れてる自宅で寝かせないとかわいそう、とか言ってみてはどうでしょう?

義理の実家に泊まるのは嫌ですよねー😥💦

• そーめん

そーめん

それもありですね!!
    通用すればいいですが…😭
    私自身も滅多に行かないので、慣れないですし、何だかんだ気を遣ってしまって余計疲れますよね😅

• 10月11日

3時間かけて行くんですか?2ヶ月で....そもそも行く事自体お断りですw
そんな事くらい旦那さんが気づいてお母さんに無理だよって言って欲しいですよね。。。
どうしても行かねばならないなら、往復は子供に負担なので我慢して泊まるしかないかな.....😑

• そーめん

そーめん

そうなんですよ💦
    旦那はお母さんの言いなりなので、お母さんから言われると断れないんですよ😥だからと言って、私が直接義母に言う訳にも行かず…
    やっぱり我慢するしかないですかねぇ😭

• 10月11日
笹

私も義実家には泊まりたくないです!
家から義実家まで車で30分の距離なんですが、ちょいちょい泊まってかない?感を出してきます😓
まだ夜中ミルクで起きるので、その時に(義両親を)起こしたりすると申し訳ないので〜と断ってます…でもお正月あたりにまた言ってきそう💦

ちなみに私も義母の所為でお宮参りが大変でした😅今度やるお食い初めも先が思いやられます…

• そーめん

そーめん

義実家は嫌ですよね💦
    ただでさえも寝不足で疲れているのに、気を遣って余計疲れるなんて😱
    笹さんのお宮参りはどんな感じだったんですか?
    うちは、両家の関係がかなり悪くなってしまい、お食い初めは私の家族は誘われてません😥
    だから余計義理の実家になんて行きたくないです💦

• 10月11日
  • 笹

他の方へのコメントでそーめんさんの義母の所業見ました。あり得ないですね😣💦
    そんなことがあったら尚更行きたくないですよね❗️

ウチはお宮参りのやり方とか分からなかったので、わざわざ義母にお伺いを立てに行ったんですが、貴方達の好きにしたらいいと言われたので、旦那と相談して決めたら、後からアレはこうしたら?とかコレは用意せなあかん、最終的には笹ちゃんはウチに嫁いだんやからウチのしきたりに従うべきやとか言ってきました💢従うつもりで聞きに言ったのに、後から色々言われてめっちゃ鬱陶しかったです😡💢

• 10月12日
  • そーめん

そーめん

もう本当に忘れられない最悪な思い出です😢
    なのに今はケロッとしてて、何事もなかったかのように接してくるので余計嫌いです笑

笹さんも大変でしたね💦
    後から色々口出ししないで欲しいですよね!
    何より私たちの子供なんだから自由にさせてくれ!!って感じですよね😂

• 10月12日
  • 笹

本人ケロッとしてんのムカつきますよねー😡ウチもそうでした💦自分が一番要らん事したくせに、自分は悪くない、あんたらが話しきかんからやみたいな態度にホンマキレそうでした…

そーめんさんもお食い初め無事終わるといいですね😣💦
    そしてお泊まりじゃなくなることを祈ってます🙏

• 10月12日
  • そーめん

そーめん

結構似たような義母がいるもんですね!!
    なんか、自分だけじゃないと思えるだけで少し心が救われます😭
    いろいろお話聞いてくれてありがとうございました!!
    なんとかやり過ごします☹️

• 10月12日
みつ

最近子どもがチャイルドシートが苦手で3時間耐えられそうにないはどうですか??
あたしならそーやって言って断っちゃいます😂

• そーめん

そーめん

それも有りですね!!
    実際、チャイルドシート乗れないですし😂

• 10月11日
はじめてのママリ

お宮参りは義母に非があったんですか?
反省した様子がないのであれば、
お宮参りで色々あったので、お食い初めは夫婦二人だけでやろうと思います
と言います、嫌われても良いという気持ちで。😅

• そーめん

そーめん

義母が時間に遅れて来たのですが、私が写真撮影のために息子を抱っこして祝い着を着ていたのが気に食わなかったり、私の実母にやきもちやいて、神社で怒鳴られました😥
    もう私は嫌われた方が楽なので言いたいのですが、旦那が言わせてくれなくて😢

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母さん、強烈ですね!笑
    怒鳴るってよっぽどじゃないですか?😣

問題は旦那さんなのかなと思いました。
    そーめんさんの親御さんに失礼な態度とって、自分の親を叱らなかったんですかね?
    これからも何でもいいなりになって、そーめんさんと赤ちゃんを一番に考えてくれなさそうな気がします。
    もう別の家庭を築いているので、自分や家族の意見をきちんとぶつけてもらわないと困りますよね😫

今回は約束してしまったので行くとしても、
    お宮参りのこと、きちんと母親を叱ってもらうことを条件に行くということにしたらどうですか?
    守ってもらえないならもう義母とは会えない、と言ってみてはどうでしょうか?😞

長い目でみれば、義母さんはきっと孫から嫌われて、孫自身がおばあちゃんちに行きたくないと言うようになりそうですね😅

• 10月12日
  • そーめん

そーめん

やっぱり旦那にも問題ありますよね😭
    叱ったというより、何やってるんだみたいなことを言っただけで、あとは義母の機嫌取ることに一生懸命でした😥
    旦那に条件つけて相談してみます!
    納得しないようであれば、本気で行くこと自体考えると言ってみようと思います。
    このままだったら息子が大きくなったら懐かなそうな気がします💦

• 10月12日
かしわもちっこ

お食い初めは
旦那の実家も私の実家も呼びませんでした、、
片方だけ呼ぶのも、両方呼ぶのもなんか色々面倒くさくなるし、気を遣うので…
大切な日まで気を遣いたくないので、自分たちだけでやりました!

• そーめん

そーめん

それも一つの手段ですよね!
    わざわざ遠くまで行ってやる必要はないですよね💦
    また嫌な思いもしたくないですし…
    旦那にも相談してみます!

• 10月11日