※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

産後生理で出血量が増えて不安。夜も心配。同じ経験の方、対処法ありますか?

産後生理再開してから
出血量がかなり増えた方いますか?😖💦

また、元々量がかなり多い方いますか?😭

産後出血量が多くなり頻繁にナプキン変えてもダメです…
夜が不安です、皆さんどうされてますか😢

コメント

けんむとまと

元々かなり多めで、多い日は、普通のナプキンじゃ、1時間もちません。
生理中は常に多い日用タンポンと多い日用ナプキンで、生理1.2.3日目は、2時間おきにトイレに行っても、ナプキンまで結構、真っ赤です。

寝る時は、多い日用ナプキンと夜用の一番大きい羽付きで寝て、明け方、目が覚めたら一度変えてました。
でも、私は若い頃から、これが普通だと思ってたので、、、

途中から多いと不便ですよね。。。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます✨
    元々多めなんですね😭
    詳しくお話頂いてありがとうございます😖✨タンポンを使ったことがなくてよく分からず…💦普通にナプキンするよりはいいんですかね?😢
    今夜それで試してみます!!
    ありがとうございます😭✨

• 10月11日
けんむとまと

普通の場合は、タンポンだけでナプキンは汚れない感じで、タンポンは日中とかも、かなり安心ですよ。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!!
    日中も凄く多いので見に行ってみます😖💦
    ありがとうございます😌✨

• 10月12日

血が元からおおいです!夜不安ですよね!私は2日間の夜だけ生理用のオムツ履いてます(^ω^)漏れないし履き心地良くていいですよ🤩

• ゆゆ

ゆゆ

元々多いのですね😖💦
    生理用オムツって履き心地いいんですね!😳✨
    勝手なイメージでごわごわしそうだな、蒸れそうだなと思ってました😵
    そちらも見に行ってみます!!
    ありがとうございます😌✨

• 10月12日
ゆーまま

私も6ヶ月なるまで産後の生理は多かったです!
子宮がまだ元に戻ってないから量が多くなったりするみたいですよ!!!
娘が6ヶ月になったくらいから産前の生理みたいに戻りました!!
(平均産後6ヶ月に子宮が元の大きさに戻って今まで通りの生理の量になるみたいです)

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!😳
    私の場合今回産後の生理再開が娘が生後7ヶ月のときだったのでこの場合ずっとこのままなんですかね…😭😭
    産後貧血にもなりやすくて立ちくらみが酷いので産前のように戻ってほしいです😖💦

• 10月12日