※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

新生児の洗濯物は大人と別にするべき?ベビー用洗剤は必要?について相談です。

新生児の時から洗濯物って大人と別にしていましたか?
それとも一緒に洗ってましたか?💦
ベビー用の洗剤も買っておいた方がいいのかわからなくて💦

コメント

あちゃ

新生児の頃から大人用の洗剤で大人の物と一緒に洗っていました🤣

81

大人と一緒の洗剤でした〜!
今匂いのきついの(外国製のもの)つかってないなら大人と同じのでいいとおもいます!

みきたん

新生児の時から別にしてて、今も別々にしてます😊

あやぶぅ

全部一緒に洗ってました🤣🤣

Pすけ

上の子の時はわけて、さらさ使ってましたが、二人目はもう大人と一緒に洗っちゃってます😂

momo

別々で洗剤も赤ちゃん用使ってました😌
10ヶ月くらいまでは別だったかな?🤔

もういいかなーって一緒に洗ったら
体にぶつぶつできちゃってちゃんとやらなきゃなって思いました😂

るみ

うちは旦那が仕事柄、作業服を洗濯するので別々に洗って、いちおうベビー用の洗剤や柔軟剤を使っていました!

大人用の洗剤を使ってみて肌が荒れたりしなければ大人用でいいと思います!

まいママ

今は別に洗ってます😊!
上の子は大人と一緒です🤣!

マロッシュ

最初は別がいいかなと思います😊
その子によって肌の強い弱いありますし、弱い子だと大人の洗剤で湿疹できたりしてしまうので💦
様子見て大丈夫そうならば大人と一緒にするのがいいと思います🙆‍♀️

まい

水通しのみ別でしたが、最初から大人と同じです^_^

sary

生後2ヶ月くらいまでは、洗剤と柔軟剤はさらさを使っていました。
現在は洗剤だけ大人用と同じ種類を使っていますが、今でも洗濯は分けてしています🤔

一緒にしても大丈夫だとは思うのですが、旦那が帯状疱疹になったり私がヘルペスになったりなど家族が感染症になったりした時は、子どもと洗濯を別でしておいてよかったなと思いました。

わざわざベビー専用の洗剤を買わなくても良いと思いましたが、洗濯を分けるのが苦じゃなければ分けても損はないと感じました💦

みゅんた

一緒に洗ってました。
試供品でもらった赤ちゃんも使える洗剤を使って、なくなったら大人用でした。