※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
その他の疑問

ちょっとほんまソフトバンクの対応悪過ぎます!ちょっと長いですがもしよ…

ちょっとほんまソフトバンクの対応悪過ぎます!!

ちょっと長いですがもしよければお付き合いください。

ソフトバンク光を使っていて引っ越しのため移転手続きから始まりました。

まず部屋番号を間違えて「〇〇○号室」って言ったのに「〇〇○5室」だと思ったようで開通工事の手続きが遅れました。
もう一度訂正して申請をあげなおすと連絡があってから1週間経っても連絡ないため再度連絡。
もう少々お待ちくださいとの返答。
代替機としてポケットWi-Fi送りますと言われたので納得。
さらに待っているとまた向こうから連絡があり、「部屋番号は〇〇○5室ですか?」と言われ、いやこの間その話しましたよと言いました。
2週間経っていました。
もう一度申請あげなおすと言われ、最短でいつ開通できるのか聞くとあと3週間はかかると。
もしよかったら開通工事なしのコンセントでつなげるタイプがあるからと言われ、そちらで契約することにしました。
契約のために本人確認書類が必要と言われ、免許証は引っ越したばかりなのでまだ前の住所だと説明すると、光熱費の領収書があればそちらをプラスでと言われました。
でも引っ越したばかりなので新しい住所の領収書がない、契約確認書類ならあるというとそれで大丈夫と言われたのでその二点で手続きしました。
すると今度は郵送で本人確認書類に不備があったと連絡がありました。
光熱費は領収書じゃないといけないと言われました。
またお電話をして契約確認書類でも大丈夫と言われたんですけどと話すと、「事情はわかったのでもう一度審査をし直します」と言われました。
審査結果がわかるのに2週間かかると言われ、郵送で不備があった場合は連絡と言われました。
あまりにも対応が遅すぎる、なるべく早くして郵送でなくて電話で連絡くださいと言いました。
それから1週間経ちました。
主人と「そういえば今使ってる機械の返却方法の連絡って何もないね」と話し、もう一度お電話しました。
するとそれは解約の時点で説明があったはずと言われました。
ずっと電話をスピーカーにして主人と2人で話を聞いていましたがそんな説明は1つもなかったです。
改めて返却方法を聞き、早く新しい機械を送って欲しいとお願いしました。
もう審査には通っているので最短で火曜日に送れます。と言われたのでそれでお願いしました。
なのにまだ届いていません。
誰一人満足いく対応をしてくれません。
こんなに対応わるいですか?
ものすごいイライラします。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

思っていた以上に酷すぎました💦
確かに対応は人によりけりですが、対応した登場人物みんな酷い😫

• れいれい

れいれい

そうなんです、1人ぐらいこんな人がおってもしょうがないかなーとは思いますがみんながみんな酷すぎます。
    誰もちゃんと対応してくれない!!
    やりとりするのも疲れます(><)

• 10月11日
まゆ

実際はソフトバンクの人間じゃありませんからね
ソフトバンクの一番大きいコールセンターで勤めてましたが、ソフトバンクの関連会社が運営してて契約、派遣社員がほとんどです
へたすりゃ、研修中の人間が電話口にでますから、あまりに酷いときはキレて、上司に変わってもらいましょ
近くにSVやリーダーと呼ばれる役柄の人がいますから、その人達ならまだマシかと思います

• れいれい

れいれい

本人確認書類の不備と言われた時に電話してお話しした人が多分新人?って感じの人で全く話にならなかったので「上の人と話しさせてください」と言いました。「上のものと話しても同じですよ」と頑なに変わろうとしませんでした笑
    「それはあなたが判断することではありませんから変わってください」と言い返しましたけどね笑
    もう本当にコールセンターのレベルが低すぎます!
    こんなにストレスだらけのやりとり初めてです!

• 10月11日