※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚を検討中です。原因は旦那の借金と度重なる嘘で私が精神的に限界を…

離婚を検討中です。

原因は旦那の借金と
度重なる嘘で私が精神的に限界を感じてる事です。
(タバコ・ギャンブルを辞めたと言って隠れてしてます)

①そもそもこんな理由で離婚できますか?
②慰謝料はどの位もらえるでしょうか?
(計算方法などあれば教えて下さい)
③養育費を毎月給料から直接振込にしてもらう方法を教えてください。

どれでもいいので分かる方
回答お願いします‼️😭

コメント

ママ

離婚は相手が応じればできると思いますが、慰謝料は難しいのでは??何に対する慰謝料ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり浮気とか不倫ではないので、ギャンブルやってる事を嘘ついて隠されてた…とか、黙って借金してた…とかじゃ慰謝料の対象にはならないんですかね💦
    慰謝料って浮気・不倫以外だとどんな事で請求できるのでしょうか??

• 10月11日
ミルク

ウチも借金ヤローでした!
離婚しようとしたら泣いて謝ってきたので、全てのお金管理と、カード判子類没収、GPS監視、小遣い1万円、
必要な物は私名義の家族カード1枚もたせて、全て管理してます😡
来月1年半かけて借金完済します😭
本当ムカつきますよね〜😡

①借金は離婚理由になります❗️
ギャンブル依存性も❗️
②慰謝料は分からないけど奥様が全く知らずに隠してた事実と生活費に支障が来たり、また知る事で奥様に精神的な障害など立証出来れば、弁護士さんに寄っては取れると思います😑
ある意味詐欺みたいなもんだと、私は主人に言ってます💦
③養育費は離婚後に支払いがなかった場合に、弁護士さんに頼んで法的に、
給料の差押えが可能です❗️その場合会社側に知られるので、本人はとても嫌がるようです💦
ただ弁護士料もかかるので、手元に入るお金は少なくなってしまいます😭

もし借金額が何年かかってもまだ返せる金額なら、きちんと返済計画して行くのも良いかなと…ウチは400万円借金でギャンブル依存性でお酒も好きで、ダメな夫でしたが、発覚後は、鬼嫁となり今は良き夫になりました💪

過払い金請求もあるので、複数から借りてる場合は1つ完済後に過払い金調べるといっぱい貰えたりもあります😌旦那さんが何年前から利用してるカード会社から完済させた方が良いです❗️

ウチは信用再構築中ですが、もしまた何かあった場合は、必ず離婚する際に、借金返済協力分200万と慰謝料100万と養育費月10万を20年間は必ず貰うと約束した上で、離婚せずに来ました💦本当発覚後は精神的に私もやられたけど、やっとゴールが見えたので、可愛い子供もいるので、離婚せずに良かったと思えてます😌

離婚しても借金ヤローからは養育費も慰謝料も必ず貰える保証はないので、
まだ給料を私管理に出来る今の方が都合は良いです💦😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

問い詰めたらうちは340万でした💦
    もうバカとしか言いようがないです🤦‍♀️本当に死んで欲しい…
    この状態から持ち直したはなさんは凄いです✨
    私は離婚しか頭に浮かびません💦

• 10月13日
  • ミルク

ミルク

同じ感じで、痛さをしみじみ解ります😭私は産後もあり、軽い鬱にもなり病院に通院もしました😭
    離婚時には精神的な苦痛を立証する為でもあります😌
    借金持ちから慰謝料と養育費は本当に貰えるかは極めて、キツイらしいです😓

離婚はいつでも出来ます💪
    ウチはまだ私が仕事復帰してないので、まずは離婚を辞め、借金返済をして、再構築が出来ない場合は、離婚する約束です❗️その方が、慰謝料も養育費も取りやすいからです😁

まずは旦那様が2度と借金出来ないゆうにして、全てのお金の管理を奥様に❗️
    ウチは信用ゼロなので、カード没収して口で言ってることが嘘かもと思い、個人信用情報機関に旦那を調べさせました‼️これから大きな買い物をする場合ブラックなどになってないかは重要です❗️家を買う予定なので、債務整理はリスクがあり辞めました😭

ウチは3社からの借り入れだったので、少ない所から、完済して行き、2社は昔から旦那がキャッシイングをしてたので、行政書士に過払い金を調べてもらいました😌その内1社は過払い金があり、約70万円戻ってきます‼️来月それが入るので、最後の1社も完済出来ます‼️

本当どうしようもないですよね…
    ギャンブルで負のスパイラルをするなんて😑マジ死ねと😡

ウチは信用再構築の為、旦那からGPSで監視してと言われ、それ以来ギャンブルはしなくなり、今はギャンブルは怖いし、勿体ないと言います❗️
    小遣いは月1万なのでする程の現金は与えてません😌

義理両親には発覚時に伝えに行きました❗️お金貸すと言われましたが、
    話を聞くと2度目らしく、私は主人が1番苦しまないと再発するからお金は借りません😑と言い、私や子供が苦しむ事が1番本人は辛かったようです💦

借金する人やギャンブルは依存性が強く、必ず側には助けてくれる人が存在してます😑私は鬼嫁なので、助けてる訳ではないです👹
    例え完済しても、それは、主人1人で出来た訳ではないので、あと5年間は小遣い1万円でないと、1人で完済したとはならないと伝えてます💦
    私が居たから、利息が減って、早く完済出来ただけと😡
    本人もビックリしてましたが、納得してました💦
    妻には借金返済義務はないので、
    家のお金はきちんと何年たっても戻してもらいますし、途中でまた何かしたら離婚する時に、必ず慰謝料として借金返済協力分として200万と養育費月10万を22年間貰う約束はしてます😉
    書面にも残していますよ🌸

本当どうしようないけど、
    離婚するなら、きちんとお金もらえないとシングルの生活はキツイです😓
    借金はしてもまだ数年で返せるなら、
    この際、全てを握れるチャンスなので
    私は主人の給料を手に入れた事で、
    まだ離婚よりかは良いかなとは思ってます❗️一応手取り35万でこれからも上がる予定なので、離婚だと10万だけだし😅一生貰える保証を取りました💦腹黒くもなりますよ😎

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです👏
    私は別れたくて別れたくてたまらないですが、今別れても私の貯金も減ってるし、慰謝料・養育費もきちんともらえるか微妙なので、耐えようと思います😭

• 10月13日
  • ミルク

ミルク

子供が居なければ…即離婚ですよね
    😌でも子供の為に、出来ない現実もあります💦きちんと話して、一緒にいるなら、全てコチョさんが握って下さい😌🌸男は一緒にいると許されたとすぐ思い、返済中でもお金の話をすると終わった事と思ってキレたりしますが、私は更に逆ギレして主人を黙らせます😡贅沢な思考回路と金銭感覚を普通に戻すまでは、地道にコツコツと💪
    少しでも私の経験が役に立ってくれたら嬉しいです😌お子さんの為にバカ夫の調教頑張って下さい💪🌸

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に子供いなかったら即離婚です‼️😤
    子供がいるってこんなに違うんだなと痛感してます💦
    やはり借金はあれど、自分が働かなくても毎月収入があれば子供との時間も作れますし、生活もできますもんね🤔将来への不安は尽きませんが、とりあえず管理しつつ、旦那の改心を見守るしかないな…と💦
    とりあえず今後また借金しかねないので誓約書だけは書かせようと思います‼️

• 10月13日
  • ミルク

ミルク

グッドアンサーに選んでくれてありがとうございます😌
    奥様が家計のやりくりをすれば、時間はかかるけど、返済は出来ます❗️
    ウチは毎月、私が見張りながら、ATMで返済させてました😡
    お金の有り難みを知れと💦
    本人は小遣い1万なので、入金金額を見てショゲて毎月反省してましたよ😅

ギャンブルする人はまた絶対やりますので、GPSで監視はした方がいいですよ😌仲間からの誘いがあるので😡
    沢山怒る事はありますが、ストレス為ないようお子様と奥様は旦那の知らない所でプチ贅沢して乗り切って下さい🌸

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました😊
    まだまだ長い道のりになりそうですが、とにかくしっかり管理するしかないですね😭頑張ってみます‼️

幸い転勤族で近くにギャンブル仲間はいないのですが、ギャンブルの情報交換したり結果報告しあってる友達は沢山いるので、そいつらから そそのかされる可能性もあるのでGPSはやってみようかと思います😤

最近週末の外食をなくして平日に子供とランチして楽しんでるので、それは続けようと思います😝笑

ほんとに親身になって頂きありがとうございました。同じ様な経験されてて、共感して頂けて本当に救われました😌✨

• 10月14日
るーな

借金あるのにギャンブル?
ギャンブルするから借金?
どちらにしてもそれだけで充分離婚理由になると思います。
お給料の振込先を変えるってことは会社にやってもらわなきゃないですよね?
それに関しては詳しくわかりませんが、毎月自動で決まった額を振り込むようにするのは銀行さんでできるみたいですよ。
でも残金0にされたらできないですが・・・

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ギャンブルしてたら止まらなくなって借金して…借金返済で一発逆転を狙ってギャンブルして…とアホの連鎖で負のスパイラル状態です💦
    お給料を直接こちらに数万円振込にしてもらう事って可能なんですかね⁉️
    以前ママリで見た気がして…
    自動振替の設定にする手もありますね☺️

• 10月11日