※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こる
ココロ・悩み

稽留流産手術後の診察で、葉酸の重要性や次の妊娠のタイミングについて相談。2~3ヶ月待つことに不安や心配がある様子。

お世話になっています。

今日は稽留流産の手術後の診察でした。
経過は良好とのこと。
まだ1週間くらいは出血があるかもしれないけど、湯船も入っていいし、運動もして大丈夫だそうです。

葉酸を妊娠前から摂取することの重要性をたくさん聞かされましたが、妊活中の1年半以上もうずっと飲んでますから。
楯突くみたいになるので言い返さなかったけど…

次の妊娠は、生理を2~3回見送ってからにしてくださいと言われました。
手術で取りきれなかったものが残ってしまっているかもしれないし、子宮と卵巣を休ませた方がいいと。

回復のためにも、次に授かる子のためにも、必要な時間だって分かってるけど、やっぱり2~3ヶ月も待たないといけないのかと思ってしまいます…。
2~3ヶ月待って、もしすぐに授かったとしても、産む頃私は32歳目前…。
年齢的なこともあり、不安です。
それに、今度はちゃんと育ってくれるだろうかという心配も。

はぁ…上手くいかないなぁ

芸能人さんたちのおめでたニュースや、エレビットのCM(「多くの女性は妊娠に必要な栄養が足りていません」みたいな)にもへこむ毎日です。

コメント

ベスザムービー

なんだか今年は特に芸能人のおめでたニュース多い気がしますよね。
私もよく泣きましたし、涙も枯れました。2~3ヶ月待てとか、中には半年空けた方が良いという意見もあり、全く同じく、そんなんしてたら32歳なるやん!!二人目とかも無理やん!!とかなり焦っていました。旦那もアラフォーですし…
泣いたり無気力になったり元気になったりを繰り返してるうちに、あっという間に2ヶ月たち、タイミングをずらして避妊なしでしたら、妊娠しました。やっぱり出来やすいんですね。

お金はかかりましたが、不育症の病院と産科に両方かかりながら、不安ながらも今32歳で臨月まできました。
不育症の病院は本当に行って良かったと思います。

手術後の経過も良いみたいでひと安心ですが、本当に身も心も思った以上にダメージ受けています。
旦那様や周りのサポートが本当に助けになります。甘えられるなら、思いっきり甘えてください!

申し訳なくなんかない。32歳でもまだ体力あるし、なんか前より若い気がしてます!!私は、水子供養に行ってから、かなり前向きになれました。

お辛い時だと思いますが、こるさんにもいつか前を向ける日がきますように★

はじめてのママリ🔰

私は稽留流産、死産も経験しました。
お気持ちお察しします。
いま、4回目の妊娠でやっと臨月まできました。今度はちゃんと育ってくれるだろうか?不安だらけでした。今でも無事に産まれてくれるだろうかという不安はあります。
年齢も気付けば34歳。今年35です。流産死産を繰り返して、年齢的な焦りもありました。
こるさんは32歳ならまだ若いです。きっと赤ちゃん来てくれますよ😊