※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lin
妊娠・出産

産婦人科で出産希望が叶わず、不安な気持ち。立ち会い出産希望も叶わず、産婦人科選びに悩んでいます。

色んな産婦人科を調べ、大江医院で出産希望でしたが分娩予約がいっぱいと言われてしまい、また産婦人科を調べなおし浅川産婦人科に行きました。浅川産婦人科では、私の血液型が特殊なので何かあった時に輸血ができないため無理だと言われ、途方に暮れました。
総合病院にはあまり行きたくなかったのですが
総合川崎臨港病院に行くことに決めました。
やっと決まったと思った矢先、妊娠糖尿病と診断され
糖尿病に対応できないので 川崎市立病院に紹介状を出すと言われ帰されました。
正直、市立病院の評判があまり良くないため不安です。
何よりも 彼が絶対に立ち会いしたいと言っており
私も初産なので立ち会いをしてほしいです。
母子同室希望で立ち会い出産希望なのに
私の希望が通る産婦人科が川崎周辺にはなく
お産が不安でたまりません。
色々断念してきたのにまだ諦めないといけないことがあると思うと 毎日気分が上がらないです。。
川崎には産婦人科が少ないですよね。。

コメント

からし

特殊な血液って 何型ですか❓
教えてくださいm(_ _)m。

• Lin

Lin

Rh O マイナスのC型と言うものです!

• 10月11日
ほっぴ

8月に川崎市立病院で出産した者です!

私も当初は旦那立ち会い希望で違う病院で出産予定でしたが、血液検査でRhマイナスといわれ、万が一のとき対応できないと川崎市立病院への紹介状を持たされ転院しました😭

転院が決まった際はやはり私も不安でした!ですが市立病院の助産師さん、明るく気さくな方ばかりですし、私は大部屋だったので他のママとも話す機会もあって、結果転院して良かったです😄

陣痛時も私はずっと同じ助産師さんに腰をさすってもらったり、テニスボールで押してもらったり励ましてもらいましたよー!出産前は旦那に励ましてもらいたいと思ってましたが、いざ陣痛の痛みがくるとプロの助産師さんにずっとついててもらえた方がよかったと思いました!笑

私と状況が似ていたので長々とコメントしてしまってすみません😅不安な気持ちはあると思いますが、まずは体調に気をつけて下さい☺️!!

• Lin

Lin

同じような状況の方のお話聞けて
    凄く安心しています😭✨
    助産師さん優しい方多いんですね!!
    ホッとしました😞❤️
    ありがとうございます!

• 10月13日