※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子がイライラして手足をバタつかせたり奇声を出したり、物に当たることがある。注意するとますます荒れるが、しないと困る。どうやったら聞き分けよくなるか悩んでいる。

3歳の息子ですが。
イライラするとすぐ手足バタバタしたりギャーと奇声だしたり、ものに八つ当たりします。


たとえばいけないことしていて私が注意したときや
なにか遊んでてうまくできなかったときなどです。

他にお友達いたら危険で😥

でも注意したらますます荒くなるし
でも注意しないといけないし、、、



どうやったら聞きよくなるでしょうか。
今までもあまり聞きよくなかったタイプで
私の注意は無視したり都合いいことしか聞かないっての多々だったんですが
最近は悪化してきて:(;_;)

コメント

あっこちゃん

なんか舐められてるきがしますね。
私なら暴れても暴れられないように目線合わせてがっちり掴んでなぜそういうことするのか、そうしたら物や友達がどうなるのか、もし自分がやられてどう思うのか聞いてこうだからこうしてはダメという事を言うと思います。
あとは地域の保健師さんに電話で聞いちゃいます。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり舐められてるんですかね😵

    はい、しっかり注意したいんですが
    ギャーってなっちゃって💦

    • 10月11日