※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

車のない2人以上の子供を持つ方へ。外出時の体制について悩んでいます。上の子を歩かせると手が離せず、バギーだと買い物が大変。抱っこ紐は腰に負担。どうしたらいいでしょうか?

子供が2人以上いる方で車のない方。
どのような体制でお出掛けしてますか?

上は歩かせ、下をバギー?
または、上がバギー、下が抱っこ紐?

うちは上の子が2歳後半なんですが、例えばスーパーでも歩かせるとチョロチョロ勝手に動いて買い物どころではなくなりますが、
腰痛持ちで抱っこ紐の時間が長いと翌日動けなくなります(昨日半日下の子を抱っこ紐してて、いま動けません…)

どうしたものか悩んでます。

コメント

みいかんママ

うちは上が1歳11カ月、下が3カ月です。旦那がいるときは車がありますが、私は運転できないので普段の保育園の送迎は上をベビーカー、下を抱っこ紐で行ってます。

私も腰痛持ちですがそれ以外に方法がないので仕方ないと思って毎日やってます。腰痛いとホント辛いですよね。

• basil

basil

コメントありがとうございます!

やはり上がベビーカー、下を抱っこ紐っていうのが、機動性は1番良いですよね。

今日は立ち上がるのもままならない位なので引き籠もりですが、やはりやるしかないですよね…

• 10月11日
ななお

私も悩んで模索中です、、
基本的には上の子ベビーカー(3歳まで乗れるやつ)で下の子抱っこ紐です。
ベビーカーが腰座りしてからのやつなので抱っこ紐が必須なんです。

しかし私も腰を痛めまして短時間も無理です(´;ω;`)ここ2、3日出かけられず引きこもってます。

• basil

basil

上も下も月齢近そうです。
    下を抱っこ紐しながら、結局上も抱っこせざるを得ない状況とかもあるし、腰に負担大きいですよね(T_T)
    私も今日は立ち上がるのもままならないです(T_T)

• 10月11日

基本的に下の子抱っこヒモで上の子は歩きもしくはベビーカーでさ!

• basil

basil

やはりそれが1番機動性は高いですよね!

• 10月11日
そばかす

苦肉の策で、A型ベビーカーの背を倒し二人とも座らせてます!
前に上の子、後ろに下の子(^^)
年子なので今でもすっぽりちょうど座れます!
下の子がお座りしっかり出来るまでは抱っこ紐でおんぶでした💦
抱っこ紐で走って上の子追いかけるのは無理ですよね(>_<)

でもこれだと立ってしまう子だと危ないです💦

• basil

basil

確かに下がお座りできるようになれば、それも出来ちゃうんですね!

そばかすさんのお子さんはおとなしく座っててくれますか?
    うちも男の子2人なので、ワンパクしそうです…

• 10月11日
  • そばかす

そばかす

うちの子は何かに乗っているときだけおとなしいですw
    ただベルトができないので、上の子が自分で降りて走っていってしまったら地獄です💦

• 10月11日
  • basil

basil

おぉ、その状況で逃走されたら地獄ですねil||li (OдO`) il||li

うちの上の子は何故かベビーカーのベルトを自分で止めるのが好きなのですが、2人乗るならやはりベルトは無理なんですね💦

• 10月11日
  • そばかす

そばかす

小さいうちはベルトも出来たと思います!

• 10月11日
u.s

まだ下の子産まれてもいないんですが、
バキーボード検討しています😅💦

• basil

basil

それ検討しつつ、試乗できるものを見たことなく、保留してますσ(^◇^;)
    ちゃんとその場におとなしく立っててくれるんですかね??

• 10月11日
  • u.s

u.s

私も試乗できるの見たことないですが試しに買ってみようかなと思っています(笑)
    近所で乗ってる子見たことあっていい子に乗ってるのを見ました😆

• 10月11日
mama

うちは2人乗りのバギー買いました!
上のお子さんが大人しく乗ってくれるならおすすめです😊

• basil

basil

2人乗りもありますもんね。なんか勿体ない気がしてたのですが、度々腰痛めるくらいなら買うのもアリですよね

• 10月11日