※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
妊娠・出産

10月9日に人工授精を行い、排卵検査薬で陽性反応がありました。成熟卵胞だったため、HCG5000の注射後に排卵するか不安です。少し早いタイミングで妊娠された方いますか?

10月9日に人工授精を行いました。
その時に先生からは、卵胞は16mmでギリギリかなー?と言われたのですがそれって早すぎたということですかね??
病院が休診の日に排卵検査薬をするように言われていたのでやってみると濃い陽性が出たので、次の日に人工授精を行いましょうと言われました。

人工授精後にHCG5000の注射をしたのですが、成熟卵胞だった場合排卵しますからね。と看護師さんに言われてタイミング大丈夫だったのかな?と不安になりました。

私のように少し早いタイミングで人工授精をして妊娠された方はいますか??

コメント

ぷり

16ミリで妊娠しましたよ。
気持ち早いって言われましたけど、せっかく精子も準備しちゃったし、また来月もあるしと思って気楽にやったら成功してました。

• まめママ

まめママ

返信ありがとうございます!
    同じような方がおられて安心しました!!私もタイミングよく夫の精子も用意出来たので、成功したらいいなという気持ちと、お金もかかるのでなるべく確実なときに!という気持ちでモヤモヤしてました。

• 10月11日
  • ぷり

ぷり

そうですね、経済面を考えるとモヤモヤしますよね。
    私は2人とも人工ですが、どちらも16から17ミリで女の子を授かりました。
    遅いより早い方が希望があると私は勝手に思ってます。
    早めに成功すると良いですね^ - ^

• 10月11日
  • まめママ

まめママ

モヤモヤしてしまいます。

ぷりさんのおかけで不安なモヤモヤが少しなくなりました。ありがとうございました!!
    お互い子育て頑張りましょう(^^)

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連休の関係で、今日16.5ミリで明日AIHになりました。
    連休の関係てー心配😭😭と思いましたが、アドバイスください😭😭

• 10月31日
  • ぷり

ぷり

ご自身の排卵の大きさ?にもよるんじゃないでしょうか??
    私は20ミリで排卵しちゃうので、だいたい16から18ミリのタイミングで行ってました。
    一般的には早めに入ると思います。

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そのくらいの大きさでも、妊娠できましたか?

• 10月31日
  • ぷり

ぷり

はい。16ミリの時と18ミリの時に妊娠しましたよ。

• 10月31日
まめママ

少し早いタイミングでぷりさんのとこには女の子が生まれたのですね(^^)