※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
妊娠・出産

妊娠時の血圧について相談です。1人目は妊娠高血圧になりました。今は2人目で心配。血圧が上がっているけど大丈夫か不安。血圧状況を教えてほしいです。

妊娠時の血圧ですが、初期・中期・後期とどんな感じでしたか??

1人目のとき、38wから浮腫み、尿蛋白かではじめて、39wで血圧上が149になり、妊娠高血圧症と診断され、緊急入院→お産になりました。

今は、切迫で入院中で、毎日血圧測ってもらってるんですが、先週まで上110代だったのが、先週から120代が続いています。
一度妊娠高血圧になった人は、2人目からもなりやすいらしいので、びびってしまっています。

今の状態が、妊娠高血圧状態に向かっているのか、
後期はどうしても上がってくるものなのか気になっています。
先生は、120代だし今のところ大丈夫でしょうとおっしゃってるのですが、、、

参考までにみなさんの血圧状況教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽちこ

1人目も2人目も、最初100/60前後だったのが、臨月入ったあたりから120/70〜80台に上がりました。
後期はやっぱり多少あがるものなのかなぁと思っています。
高い人は150とかまで上がっちゃうからまだ大丈夫と言われました。
気にしすぎると緊張して余計高くなるので気楽に過ごしてください(^-^)

• 2mama

2mama

それを聞いて少し安心しました。
    後期はやっぱり少し上がるものなんですかね〜
    気にしすぎは良くないですよね✨
    せっかく入院しているので、ゆったり過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😊✨

• 10月11日