※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
お金・保険

auの携帯代が高いのでUQモバイルに切り替えたい。UQモバイルの利用者に料金や電波の評判を知りたい。

毎月携帯代が高いです😂
auで旦那がiPhoneX、私かiPhone8plusとiPadを使ってるんですがだいたい夫婦で22000〜27000円ぐらいです。
旦那の方が高くて毎月だいたい15000円ぐらいです。
家にWiFiはあるんですが、仕事でよく電話したり休憩中に動画見たりするのでギガがすぐなくなるみたいです😢
auだからUQモバイルにしようかなって思ったりもするんですが、電波とかネットの速度とか気になります。
UQモバイル使ってる方料金とか電波とかどうですか?

コメント

けこ

最新のiPhoneを持つとどうしてもiPhoneの本体代が高いので基本料金が高くなってしまうのもあるかと思います。
格安SIMにしても、iPhoneXなら一括で購入されてなかったら残債もあると思いますし、月々払うお金が目に見えて変わるのは来年になるんじゃないかなと思います。🤔🤔🤔
前Y!mobile使ってましたけど、ネットは普通に使えてました。高くはなかったんですけど、6000円前後で抑えられるからと変えたのに毎月1万近く請求が来ててやめました。課金とかしてませんでした。
購入された時にとりあえずつけときますね〜って言われたまま付けてるものとかあるかもしれないので、それを見直すのもいいかもしれませんね☺️☺️

あい

UQモバイルを長年使用しています😊
速度、電波はとくに気になりません‼️
年々速くて良い物になっているようです。
料金は大体5000円です。

うちは楽天モバイルです。
かなり安いですよ😊
夫婦二人で2000円くらいです。

UQではありませんが…
何でも直ぐに乗り換え…では、逆に損してしまいますよ💧

まず、何故料金が高いのか?を把握してください。
他の方も書いていらっしゃいましたが、新しい機種を使っていれば、やはり機種代がかかってくるので高くなるのは当たり前だと思います。

また、スタッフから言われるままにプラン契約していないですか?
携帯補償やセキュリティなど、重複しているもの、いらないサービスは外しちゃいましょう。

我が家は一番料金が高いと言われるdocomo使用ですが…
携帯端末を一括で支払い、いらないサービスを外して行ったら…
スマホ3代+docomo光(Wi-Fi)入れても15000円行きません。

私は通話し放題プランなので少々高いですが…、子回線となる主人の携帯は通話5分のプランで1800円位、息子はベーシックプランで1300円程度なので、キャリア携帯もプラン次第なのだな〜と思います。