※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

友達が恋愛しているのを見て嫉妬し、夫婦生活に不満を感じている女性の相談です。

友達が彼氏できそう!とか、やばいキュンキュンする!とか色んな人と恋ができ、遊べていいなーって思います。
若く結婚、出産したので、周りの友達はまだみんな遊んでます。夫婦生活が上手くいってないわけではないんですが、毎日一緒にいるので、もう付き合ってたころみたいな好きとは違います、、キュンキュンもまったくしません。
なので、友達からこの人といいかんじー!とか聞くと嫉妬してしまい、上手く行かなきゃいーのにとも思ってしまいます、最低ですよね、、
皆さんはどうですか?

コメント

みっこ

もう恋愛とか面倒くさいので、そう思うことが凄いです(笑)
頑張ってもらって、早くママ友になりたいなって思います😆

• あー

あー

そうなんですね!!

• 10月11日
はな

そういう風に思ってることは自分ができないからだと理解してるんですよね?

ちなみにわたしは今でも夫にキュンキュンしますよ(笑)

きっとご主人にキュンキュンできる日がまた来ますよ☺️
波乱の後が我が家は多いですが(笑)

よその男じゃなく、ご主人とキュンキュンできることがあるといいですね❤️

• あー

あー

キュンキュンする日がくるといーです!

• 10月11日

友達は みーーさんが 羨ましいと
思ってると思いますよ☆
早くに好きな人と結婚出産☆

最低…というか
性格悪いなとは思いますけど
それをオープンにしてないから
全然許される範囲内です♡
私は自分が結婚出産して
良かったと思える事が多くて
周りにも体験してほしい!って
思ってるので
頑張れって素直に思えますね◡̈⃝︎⋆︎*

• あー

あー

そうなんですかね、、

• 10月11日
メリア

私は旦那のこと大好きなので、未だにキュンキュンしますよ(^^)
旦那に出会うまでは色んな男に傷つけられたので💦笑
友達の話しなど聞くと、大変だなー良い人だと良いねぇー
って思います!!笑

• あー

あー

どんなことでキュンキュンするんですか?

• 10月11日
  • メリア

メリア

不意に抱きしめてくれたり、私の作ったご飯をモリモリ食べてくれてる姿を見るだけでもキュンキュンします(^^)

• 10月11日
  • あー

あー

抱きしめる!?そんなことあるんですか!うらやまし!

• 10月11日
みさ

私も若く妊娠出産結婚しました。
と言うかまだ旦那が学生です😅
お気持ちすごくわかりますよ!
嫉妬してしまいますよね😂

• あー

あー

旦那よりいい人だとなおさら嫉妬します、笑

• 10月11日

わかります😂

若く結婚してまだ周りは学生だったり働き出したりしたばっかりなので😂
むしろ早く周りには結婚して子供産んでママ友になりたいです😵

でもだんだんどうでもよくなって、あー若いな。くらいになりました!笑
むしろ逆に早くに育児が終わって、あと何十年かしたら周りが育児で暇がないときに自分は時間があるのでその時旅行いくなり好きなことできるなーって思ってます😊

きゅんきゅんときめきたいですよね😂
ドラマや漫画見ていいなー羨ましいって毎日思います😂

• あー

あー

でも若いママだよ!
    いーでしょ!とはなります笑笑

• 10月11日

退会ユーザー

わかります!笑笑
    若ママだぞってなります!笑
    若い方が体力的にも見た目も👌🏻❤️

今は今で幸せなので、ないものねだりですよね😂😂頑張りましょ😂

• 10月11日
みー

無い物ねだりですよね😅
私もたまーに独身の子はいいなぁとか思うことありますが、さすがにうまくいかなきゃいいのにとは思わないです💦

ただ、みーーさんがいいなぁって思っているように、周りもみーーさんのこと羨ましがってる可能性は大きいですよ

マミムメイモムシ

ご主人にはキュンキュンはしませんか?

私はもう主人とは13年一緒にいますが、かっこいいなーとも思うしキュンキュンもします!

あとは、まわりのおばさまたちとかは
病院に行って美容師さんにキュンキュンしたりして

その時間だけハッピーな気分になるとか行ってましたよ!笑

• あー

あー

私は結婚して1年ですが、喧嘩も多くて、一緒に住むと嫌なことがみえすぎて、

• 10月11日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

お付き合い期間が短かったのですか?

• 10月11日
  • あー

あー

1年半付き合ってて妊娠しました。
    色々付き合っている時に風俗で働いたりしていたりあそんでたりしたので、何回も別れ話が出たりしてました。その中での妊娠だったので、結婚を選びました。

• 10月11日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

そうなんですね!
    一年半じゃまだまだ知らないことたくさんですもんね、結婚して一緒に暮らしてマイナスの面が見えるってありますね、、、

わたしは主人とは7年付き合って結婚して、結婚生活も6年目になりましたか

それでもまだ
    え!?なにそれ!って驚くこと多いですもん。(笑)

主人が欠点を小出しにしてるのかなんなのか知りませんが(笑)

でもそうゆうの全部乗り越えちゃえばまた恋できるかもしれません。ご主人に。

心の中での恋ならなんだっていいと思うので、そのへんですれ違ったイケメンにときめくのもいいと思うし

芸能人に恋こがれるのもいいと思うし

ときめきを探しながら楽しみましょう!

• 10月11日
  • あー

あー

ありがとうございます😊

• 10月11日
りーしぃ

私も若くで妊娠&入籍したので
青春を味わいきってないです笑
でも私の場合これでよかったです
友人みたいに必死に男あさりする必要もないし、恋愛に一喜一憂して疲れることもないし、行き遅れることもないし←これが一番です(*´-`)

• あー

あー

でも若いママは、いーとはおもいます!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も恋愛のドキドキとかキュンキュンが大好きなタイプだったので、もし早くに結婚してたらそんな風に思ってしまってそうでした😂

なので私はとことん遊びつくして(変な意味じゃないです笑)から、もう独身生活に悔いなし!!となってから30過ぎで結婚しました❣️
今でもまだ独身の友達もいますが大半はママになっている子ばかりだし、独身の友達の話聞くのもほんとに楽しいですが自分はもう恋愛とか面倒だなと心底思えるので、早く結婚しなくて良かったなとよく思ってます☺️🌟

• あー

あー

30すぎ!安定している年ですし、いいですね!

• 10月11日
38383

周りには恋愛して楽しそうにしてる人もたくさんいます

が、私はそれはもういいなーと思います笑
恋愛に一喜一憂したり、誰かを好きにならなきゃ好きになってもらわなきゃと思わなくても良い安心感があります。これから出産なので旦那と一緒に子供がいる生活を思い浮かべると楽しくてしょうがないです。

• あー

あー

そうですよね!
    出産頑張ってください!

• 10月11日
ゆい

子どもが生まれるまでは、脳内に彼氏作ってました!笑
料理がんばったときには脳内のゆるふわ男子に後ろからぎゅっと抱きしめられておいしかったよって言ってもらったり、仕事しんどい時にはなでなでして涙を拭いてもらったりしてました!(脳内で!!😂笑)
旦那は優しいのですが気もきかないし、愛情表現まったくないので妄想で満たされてました!
誰にも分かってもらえなかったですがおすすめですよ😳笑

今は毎日息子にきゅんきゅんしています😚
若いママうらやましがられると思いますよ♡

めろん

わたしも若くで結婚しました!
初めの頃は遊べていいなとか思っていましたが、出産してから全く思わなくなりました😊
元気だなー。若いなー。って他人事です。笑
わたしの周りはシングルマザーが多いのもありますが、なんだかんだで離婚せずに生活しているのでありがたいことなんだなと感謝しています!
もし離婚したとしても彼氏作りたいとか思わないんじゃないかなって不安になるくらい人に対して冷めました。笑

じゅり

私は逆に、バスとか電車に乗っていると、よく「彼氏が…」とか「まじ別れようかな〜」とか、隣の女の子グループも後ろの女の子グループも、みんな異性の話ばっかりで周りの他人に聞こえるように話してて恥ずかしくないのかな、他に話題ないのかなって思ってしまうことがあります。
私、性格わるいですよね〜😅😂

私も若い方ですが、
恋して一喜一憂!の時代は過ぎ去り、
旦那には日頃からキュンキュンしなくなったけど心に余裕はできました!

他人からしたら、私たちのようなザ、平凡な日常の方が断然幸せなんだと思いますよ🙋‍♀️💓

ママリン

恋愛していても羨ましいと思わないです😂
可愛い息子、優しい旦那、あったかい家、幸せな日常…自分の今の方が幸せいっぱいなので微塵も羨ましくないです!

ご家庭を幸せいっぱいな場所に変えてみたら気持ちも変わると思いますよ💑

友達が彼氏の話していても、うちの旦那の方がいい人だし、彼氏もいい人だといいねーって思うだけです😂