※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☻
お仕事

未経験の方で医療事務のパートアルバイト募集があります。子供2人の待機児童状況で働きたいが、過去は正社員のドラッグストア勤務です。意見をお聞かせください。

未経験、初心者さんで医療事務の仕事をされた方、いますか?

託児所付き、パートアルバイト枠で総合病院の医療事務の募集がありました。
仕事内容は
「受付や問診内容入力、予約取得・変更、会
計などの患者対応をお任せします。
その他、資料整理なども有」
と記載されてます!

子供が2人おり、2年半ずっと待機児童で今年の申込の書類をもらいに行ったら「わざわざ子供抱えて来てもほぼ入れないからね〜」と笑われました(°д°)
生活に余裕もなく働ければと思ってます。
過去の仕事は正社員でドラッグストアで働いてました。(登録販売者の資格あり)

ご意見お聞かせいただければと思いますm(_ _)m

コメント

ゆ

5年ほど前にエステティシャンから転職し、未経験で医療事務を始めました😃
仕事内容にレセプト業務などは書かれていませんか?
私は総合病院ではなくクリニックなのでまた違うかもしれませんが、レセプト業務がなければわりと簡単で働きやすい職種だと思います✨
ドラッグストアで接客経験もあるようですし、人とある程度関わることに抵抗がなければ大丈夫ではないでしょうか😊
私は転職して本当に良かったと思っていますし、これから産休育休をとった後も一生この仕事をしたいと思っています🎶