※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコララ
子育て・グッズ

和歌山市の私立幼稚園の入園受付が先着順で、早朝から並ぶ必要があるか悩んでいます。

和歌山市の私立幼稚園に来年度から入園を考えています。
もうすぐ願書受付の時期ですが、先着順の園だと和歌山市内でも並んだりしてるのでしょうか?早朝から並ぶのが難しいため、悩んでいます。

コメント

チョコミント

行く幼稚園にもよるんじゃないでしょうか?和歌山市の幼稚園は早朝から並ばなくても願書もらえると思います(*^-^)でも、おのみなとは早めに行った方が良いと聞いた事はありますね。

• ショコララ

ショコララ

ありがとうございます!
    やっぱりおのみなと人気なんですね💦ちょうどおのみなとのホームページ見たら、願書受付は先着順になってたので気になって…。
    朝一は無理ですが、なるべく早く行ってみることにします!

• 10月14日
ぷぅた

今更ですが…
願書配布は並ぶ、並ばないは関係なかったかと…
ただ、願書受付(受理開始期)は昔たちばなに入れたいと旦那が言い出し、気付いたら面接終わった後に出しに行ってましたが…
当日の内に定員オーバーしてたらしいので、先着順受理になるのではないでしょうか?

• ショコララ

ショコララ

ありがとうございます!
    質問は願書受理のことです。
    やっぱりどことも先着順なんですね💦
    イヤイヤ期真っ最中の息子と一緒に並べるか不安ですが、なるべく早く行くように頑張ります!

• 10月15日
  • ぷぅた

ぷぅた

頑張ってください(●´ω`●)

子供自身が「この幼稚園、保育園の雰囲気好きかも」と、思ってくれてると多少待ち時間があってもちゃんと待てると思いますよ(*´ω`*)♪
    うちは数ヶ所周り、本人が馴染めなかったのか嫌だと思った幼稚園では泣いてました( ̄▽ ̄;)

親の希望と息子ちゃんの好みが会うこと願っておきます♡

• 10月15日
  • ショコララ

ショコララ

お優しい言葉ありがとうございます✨
    子供自身の直感みたいなのもあるかもしれませんね(*'-'*)
    とりあえず願書提出の前に、子供と一緒に見学に行ってみます♡

• 10月16日