※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
お仕事

2歳の子供がいて2人目の妊娠がわかり、再就職に不安を感じています。旦那の転勤や頼れる人がいない状況で、将来のキャリアについて悩んでいます。

2歳の子供がいる専業主婦です。最近2人目の妊娠がわかりました🤰2人目を出産したら、できるだけ早めに私も働きたいとは考えているのですが、旦那がおよそ5年スパンで転勤あり、親には頼れない、子供2人、結婚前は大手企業で正社員でしたが再就職に有利になりそうな資格などもなく、かなり厳しい状況だなぁ。。と思ってます💦
転勤に関しては、子供が中学生くらいになったら単身赴任になると思いますが一応それまでは付いていくつもりです。同じような状況の方、自分の将来のキャリアに不安がある方いらっしゃいますか❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚前に寿退社してから
仕事していません。
2人目が幼稚園に入るまでは
専業主婦予定です。
幼稚園か保育園かは
決めかねています。
2人目が1歳になると
保育園に預けて仕事復帰しようとも
考えています。
元々、美容関係の仕事をしていて
美容師の資格はありますが、
もう3年ほどのブランクがあります。
せっかく資格があるんだから。
と、考えていますが
正直ブランクあるのでまた
腕を戻すのに時間かかりそうで
怖いです。なので、私は
正社員や再就職等と
堅いのではなく、
パートとかで働こうかなぁ
って考えています。
例えばレジや内職みたいなのを、、。

• naaco

naaco

ありがとうございます。そうですよね💦 なかなか難しいですよね😂

• 10月10日
ねこ

現在1人目妊娠中の専業主婦です。
つい先月までは医療系専門職でバリバリ働いてきました。
旦那が3〜5年スパンでの転勤族です。
私も子供が中学生になるまでは付いていきたいと思っているので悩んでいます。
就職は有利なので、○年で転勤!とはっきり分かっていればいいのですが、今年かもしれないし5年後かもしれない…みたいな感じなので💨

子供も2人欲しいので、2人目を産むまでは働けないかなぁと思いますが、ブランクをあまり作りたくないので、年子にしたいなぁとか…
パートで働くにも、急に転勤が決まって辞めるのは気が引けるしなぁとか…
不安あります😢

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    就職は有利なのですね❗️羨ましいです😭 でも、いつ転勤になるかわからないのはほんと困りますよね💦
    私も後々のことを考えてブランクをあまり作りたくないです😞

• 10月11日
そーまま

お気持ちすごくわかります!!
私もすごく不安です💦
私は妊娠を機に退職し専業主婦になりました。それまでは大手企業に勤めてましたがmayさんと同じく再就職に有利な資格は持ってないです😵
いわゆる"みんなが憧れる"的な仕事に就いていた事と、大手勤めだった変なプライドが邪魔をして、パートでレジ打ち、などは納得がいかず、それなりの仕事に再就職したい!と思ってしまいます。欲深いですよね😩😩頭では、自分のキャリアより子供や家庭が何よりも優先なのはわかってるんですが💦今のうちに再就職に有利な資格でも取らなきゃと思ってます。

• naaco

naaco

ありがとうございます😊
    それ、すごくわかります‼️😭 私も、大手で華やかな世界にいたのでへんなプライドがあって、それなりの仕事に就きたいし就けるんじゃないかーって心のどこかで思ってて😱 もう今は状況変わってそんなこと言ってる場合じゃないのに💦😭
    今のうちに何かしておかなきゃなぁと思ってます💦

• 10月11日