※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんmama
ココロ・悩み

福岡市南区に住むシングルマザーです。家賃を抑えたいけど悩んでいます。同じ状況の方の住まいを知りたいです。

福岡市南区に住んでる男の子のママですが、シングルマザーの方はマンションやアパート、県営、一軒家などどれに住んでますか?💦
家賃はできるだけ抑えたいもののなかなか安い物件もなく悩んでます💦
参考にさせて下さい(´›ω‹` )💦

コメント

あい

犬がいるので、市営無理ですー。
11月に募集ありますよ!(情報だけチェックしてます!)
いま、息子とわんこと家賃高めのマンション暮らしです。
安くて広くて駅から近いとこないか、毎日賃貸アプリとにらめっこです。

• あちゃんmama

あちゃんmama

私も毎日賃貸アプリとにらめっこしてます(ノ´▽`)ノ♪
    パートで働いてるのですがお給料安いので不安で😣💦
    会社はかなり親切にしてくれて子供の急な病気やシフトの融通もきかせてくれるのでやめたくないのですがもう少し時給の高いところに行くべきかも迷います<(_ _)>💦💦

• 10月10日
  • あい

あい

わたしも南区ですが、1歳児から保育園いれたので、フルタイム勤務じゃないと受からない気がして派遣ですがフルタイムですよー。
    8:30から17:30まで勤務、ソッコーお迎えです^^*

• 10月10日
  • あちゃんmama

あちゃんmama

ぴなたんさん私はパートでとりあえず6~7時間勤務で週4~5で働いてるのですが社保じゃないので、社保に加入すると残業しない限り今よりマイナスになるので悩んでます💦

• 10月11日
  • あい

あい

そーなんですね!めちゃくちゃ時給がいいとかですか?!うらやましい!!!
    わたしは、家賃が8万くらいなので💦フルタイムでないとやってけないです。。とにかく、安いとこに引っ越したいですよねー!!

• 10月11日
  • あちゃんmama

あちゃんmama

家賃8万て高いですね😭💦
    時給安いです💦
    ただ子供の急な病気や行事などにかなり融通きかせてくれるのでかなりありがたいので💦
    そこで時給アップの為スキルアップできたらと考えてます💦💦

• 10月12日
  • あい

あい

理解のある職場ってほんと助かりますよね。
    わたし、派遣で営業事務やってますが、急な子供の病気も理解があり休みやすいですよ。
    とはいえ、わたしも時給なんで休むと給料がなくなるので、病児保育ばかり預けてます💦
    うちは大橋なので近場に病児保育があり、助かってます。
    シンママ色々大変ですけどがんばりましょう😢
    いい環境、お互いみつかるといいですね!^^*

• 10月12日
  • あちゃんmama

あちゃんmama

いいところですね(ノ´▽`)ノ♪
    病児保育も結構かかりますよね💦
    大橋駅近くに病児保育あるみたいですがまだ預けたことなくて💦💦
    ありがとうございます!!

• 10月12日
rym

賃貸マンションに住んでます!
家賃安いところがいいですが利便性重視するとどうしても高くなります😭

• あちゃんmama

あちゃんmama

利便性だいじですよね💦
    病院やスーパーとか💦💦

• 10月12日