※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxみさきxx
妊娠・出産

14時半頃トイレで膣からの鮮血が出て心配。病院で検査したが原因不明。他に同じ経験の方いますか?

今日のお昼14時半頃トイレに行ったとき、
便器が真っ赤に染まるほどの鮮血が出ました。
病院に行って見てもらったのですが
出血したのほんとにさっき?ってぐらい
子宮口は真っ白できれいと言われました。
子宮口も閉じてるし、胎盤も普通の位置にあるし
尿検査にも血は混じっていませんでした。
出血場所不明で
痔かもねと言われたのですが
痔だとお尻の穴からの出血ですよね?
トイレで鮮血を見たときお尻の穴と膣を
別々に3回ずつほど拭いて確認しましたが
あきらかに膣からの出血でした。
今のところ出血のあとも見られないし
特に異常はないとの診断でしたが
じゃああの血はいったいなに?どこから?
気になって仕方ありません。
便はゆるいほうで出すときに痛みを伴うとかもありません。
同じような方いらっしゃいませんか?(>_<)
ちなみにそのトイレのとき以外
全く出血はなくパンツにもなにもついてません…
拭いてももうなにもつきません…。

コメント

ひーーーん!

結構探しましたよ!
試しにオイルでやってみて下さい!

  • ひーーーん!

    ひーーーん!

    すみません、間違えてしまいました。

    • 1月2日
  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    いえいえ(^o^)

    • 1月3日
yyy

たぶん、正解はわからないと思います。

私は、一人目の出産でイボ痔になっていて、産後不快感はありましたが、今は中に引っ込んでいます。
でも、便意を我慢するとうっ血するし、固くても下痢ぎみでも出血するときはします。
便器が真っ赤になります。
でも、肛門の中なので、拭いても血が付かないことはあります。

また、最近膣からの出血もありました。
それは、パンツに付いてたし、そのあと拭いても膣からだったので間違いなく。
産婦人科で見たけど、同じように子宮口も閉じてるし、問題なかったです。
おそらく、子宮の収縮で子宮内で出血してたのが、でてきたんだろうって。
鮮血と茶色が混ざってましたが。
翌日も茶おりが出たりしました。

どちらも考えられるとおもいますが、問題なかったし、出血もとまってるなら、よしとしましょう!

  • xxみさきxx

    xxみさきxx

    コメントありがとうございます!
    コメントを読む限り私も痔なんですかね(*_*)
    ほんとに不思議で…
    痔ではないと思ってたけど
    隠れ痔の可能性大ですね(TT)
    まぁでもyyyさんの言うとおり
    今何もないなら気にしないことにします!
    ありがとうございました♪

    • 1月3日