※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

芸能人が保釈金を払って保釈されることに腹立ちを感じている女性の相談です。保釈金なしで拘置所で裁判を待つべきだと思っています。

保釈金なんてなけりゃいいのに。
吉澤ひとみとか芸能人って保釈金払って保釈されてるの腹立つなー。
吉澤ひとみが事故したときの動画見たけどかなり悪質。
あのぶつかり方で逃げるとか普通の人間ではない。
芸能界引退って形で逃げて普通に暮らしてんの腹立つなー。そのまま勾留されて拘置所行って裁判終わるまでの何ヵ月かはせめて拘置所生活すりゃいいのに。
裁判中に金払って出てきて反省なんかしてるわけない。
反省してるなら保釈金なんてはらわずに裁判終わるまでの何ヵ月かだけでも1日考える事しかできない拘置所にいればいいのに。そもそも罪おかしてるのに金払って出れるとか変なの。殺人とかでなければ金さえ払えばいいのか、、

コメント

まめ

日本の刑って甘すぎますよね。
外国みたいに禁固100年とかにすればいいのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!甘すぎますよね!

• 10月10日
  • まめ

まめ

少年法?とかも
    いらない気がします。
    最近の変なニュース
    ほとんど若い子ばっかりですし…

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!若い子本当におおいですよね。少年法のことわかっていてそんなに長いこと入らなくていいこと分かって罪おかしてる若い子もたくさんいますしね、、

• 10月10日
りーしぃ

それは確かに思います
高いお金払えば罪も許されるなんてそんなこと罷り通っていいもんなんだって
あの動画、本当薬やってるヤクザそのものですよね…
せっかく正義感強い人がこれ以上罪を増やさないように声をかけたのにガン無視
頭のなかは最後まで自分のことでいっぱいいっぱい
子どももいるし家庭のこと考えての決断というのもあったのかもしれませんが
こんな親に育てられる子どもも可哀想
なによりこんなに大きく報道されて、これからずっと罪人の子どもとしてのレッテルが張られることになった
酷すぎる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は覚醒剤してるのかなって思ったけど飲酒でしたね!
    本当に自分のことしか考えてない行動。
    被害者の方の気持ちになると本当に腹立たしい。
    子供が可哀想すぎる。
    信号無視、飲酒、ひき逃げ、本当に最悪ですよね。
    普通に話せる状態じゃないとか報道されてたけど知るか!それなら出てくるな!と思いました。

• 10月10日
さみー

犯罪を犯した人間を自由にするなんて有り得ないですね。
だいたいほとんどの犯罪者は再犯してますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありえないですよね。
    反省なんてしてないですよね、、
    たった何ヵ月の間さえも我慢できずに自由になれて。

• 10月10日
ジョージ🐵

モー娘。世代でヨッシー大好きだったから残念で仕方ないです(;_;)関係ないけど、矢口も一回干されてけど、なんとかまたテレビで歌えるようにって本当によかった!と思ってたのに不倫して…ってほんと胸糞です。昔大好きだった人がこういった事件起こすのはほんと悲しいです。ファンの人のこと、自分たちのためにお金を使った人がいること、何より好きになって応援してくれた人のことを考えて欲しいです…。テレビに出なくなったって、歌を歌うことがなくなったって、あんたの歌で救われた、元気をもらった人が過去に1人でもいたってことを忘れないで欲しいです。アイドルになるなら一生アイドル!って気持ちでいて欲しいですよ(;_;)ファンにとっては一生アイドルな訳だし…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。そういう気持ち忘れてしまうんでしょうね、、モーニング娘の子達ってなんだか色々ありますよね。
    私も昔はモーニング娘大好きでした

• 10月10日

保釈金もそうですがまず刑自体が甘いですよね。
金あれば何してもいいのかって思います。
飲酒運転もひきにげも相当悪質でしたよね‥
訳あって私の元旦那も捕まってますが何年後かに出れると考えると腹たちます。4回目らしいですが2度は親が金持ちだったんで保釈金で出たみたいですがまた再犯したみたいでほんとクソだなーって思いますしこっちからしたは会いたくないので困ります、、、💩
虐待の親も子供殺しといて終身刑じゃないっておかしいし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刑、甘すぎましたね!
    吉澤ひとみ、お酒の量をゴマかしてましたよね。そこがまた腹立つんですよね。
    元旦那さん繰り返してるんですね!
    保釈金払うなんて親も甘いですよね。
    本当にクソですよね。

• 10月10日
コキンちゃん

しかも保釈金安いと思いました!
仕事前なのに結構な量のお酒飲んでもできる仕事って…とも思いました!!

最低ですよね。飲酒は絶対だめです。
私もお酒好きですけど、人の親になったのでほどほどにしてます。
翌朝も二日酔いなら車乗らないです。だって二日酔いの朝ってたぶんまだ酔っ払ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あそこまでの事をしといて安すぎですよね。
    被害者の方が可哀想です。。

仕事のこともなめてるし、子供もいるのに本当に考えがあまいですよね。

お酒を楽しむのは全然良いと思うんですがそれで運転とかは絶対なしですよね。
    夜ではなく朝から飲んでたんでしたよね。
    子供いるのに普通じゃないですよね。

• 10月10日
みぃ

ほんと日本の制度って謎なもの多いですよね😅
金さえ払えば保釈されたり、責任能力なければ罪にならなかったり…😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎過ぎますよね。
    本当に意味わかりません(>_<)

• 10月10日
マリ

保釈金が人それぞれ額が違うのは、
その人の資産、貯金、財産全て算出して、本人が支払える(けど無くなったら本気で困る)ギリギリの額を提示します。
じゃないと逃げられるから。
保釈金を人質に裁判で刑が確定するまでは外で生活していいよって事で、逃亡する確率が低くて、保釈金が支払えて、共犯者と証拠隠滅の可能性などがなくて、凶悪犯罪じゃなければ、裁判までは家に帰れるし、刑が確定してきちんと償うなら保釈金は返金するけど、もしも逃げたら没収ねって事ですよ。