※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘を完母で育てています。左のおっぱいが痛み、全身の関節痛と発熱が出ています。明日症状が改善しなければ病院へ行こうか迷っています。産婦人科か桶谷式相談室に行くべきでしょうか。

7ヶ月の娘を完母で育てています。
私のことなのですが、昨日から左のおっぱいが痛いなと思っていたら今朝から全身の関節痛が来ました。
しこりはないし軽い乳腺炎なのかな?と思い角度を変えながら授乳していました。
ですが改善せず、夕方計ると38度の発熱もありました。
明日症状が落ち着いていなければ病院に行ってみようかと思います。
婦人科さんが少し遠く、母乳外来でも検索したら少し近くに桶谷式の相談室というのがありましたが、やはりまずは産婦人科に行くものでしょうか?

コメント

とっと

おっぱいが痛いだけで、咳や鼻水、喉の痛み、お腹の調子などの風邪症状がなければ、母乳外来でも良いかもですね💡

• とん

とん

風邪症状はないです。まだ痛みがあるので電話して桶谷式の方に行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月11日
まめもも

私の友達が乳腺炎になった時も関節痛、高熱がありました。おっぱいが痛いなら詰まっている可能性があると思います!
私は高熱が出る手前(おっぱいの激痛)があった時、桶谷の助産師さんの所に行き助けてもらいました。産院の助産師さん、桶谷の先生、どちらでも大丈夫だと思いますが、早く対応してもらえる方に是非行ってください(><)
ちなみに、乳腺炎には葛根湯が効きます。私は常備しでした^ ^

• とん

とん

桶谷に行かれたことがあるんですね!
    そちらの方が近くて行きやすいので行ってみたいと思います。
    葛根湯って万能なんですね。
    私もおっぱい痛くなりがちなので買ってみます!
    ありがとうございます。

• 10月11日
みーこ

毎回乳腺炎になる前は関節が痛くなります💦あと寒気とか痛みですね…
おっぱい痛かったりしませんか?

私はいつも助産院に電話をして助産師さんに自宅に来てもらってます!
産婦人科に行かなくても乳腺炎なら桶谷式の相談室でもいいと思います!
電話で症状伝えてどうすればいいか聞くのはどうでしょうか?🤔

• とん

とん

おっぱい痛みがあって見ると赤くなっているようです。
    桶谷式の方に電話の上行ってみたいと思います!
    ありがとうございました。

• 10月11日
AYA

乳腺炎になりかけてるのかもしれないので、すぐに桶谷へ行くことをおすすめします。
桶谷の手技は凄いので乳腺炎になりかけならすぐによくなりますよ😃
おっぱいの調子もよくなるのでおすすめです。

• とん

とん

昨日は結局、節約のため😂主人に送ってもらい産婦人科へ行きました。
    薬を飲んで関節痛や熱が落ち着いただけで楽になり助かりました。
    ですがそれでもよくならなければつつみ式のマッサージもあるから電話してねと言われました。
    普段から白斑やしこりがたまに出るので桶谷式の相談室も気になります!!
    改善しなかったら行ってみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 10月12日