※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
ココロ・悩み

妊活中の親友が妊娠し、毎日LINEで妊娠の話を送ってきてしまい、聞きたくないので距離を置いた。遠方なので問題ないか悩んでいます。

愚痴です😭

不快になられた方がいたら
ごめんなさい😔

私は2人目妊活中なのですが
親友には妊活中なことを
伝えていました。
その子は今妊娠7ヶ月だそうで
1人目ですが、妊活してると
知ってるにもかかわらず
毎日LINEで妊娠してお腹重たいわとか
聞いてもないようなこと送ってきます。
最初の報告に関しては私も親友が
妊娠したのは嬉しかったです。
ですが毎日毎日聞きたくないです😔
1人目にしても私は今妊活中だから
聞くのがしんどくなり、距離を置きたくて
SNSやLINEをブロックしました。

遠方なのでまあ出会うこともないので
別にいいか。と思ってしまい☹️

こんな私、冷たいですよね💦

コメント

みくろ

別にいいと思いますよー(笑)
正直、たまにお腹大きくなった!とかで写メ送ってきたらおおー!ってこっちもテンションあがりますが、毎日毎日言って来られても、大変だね…としか😥
いい加減ウザいわ…ってなりそうなのでシカトでいいと思います。

  • Rie

    Rie


    いいですかね😭💓

    毎日毎日
    あぁまたか。って
    イライラしてたので
    ブロックしてすっきり
    しました🤣❤️

    • 10月10日
kumasyun

そんな事ないですよ😊✨
聞いてもない事を言われても、反応に困りますよね。我慢してたら、自分の心が持たないので、ブロックで大丈夫ですよ✨
私も2人目妊活中、LINEのタイムラインに妊娠の様子や名前に悩んでる事…『家建てたら出来るよー』など本人は何の気もない言葉に落ち込んで、悩んでた時期ありました💦

  • Rie

    Rie


    ありがとうございます😭

    わかります!
    悪気はないのは
    分かってるんですけど
    毎日聞けるほど
    余裕はないんですよね😔❤️

    • 10月10日
あやか

冷たくないと思いますよ

お友達は1人目を妊娠して、先輩ママで親友でもあるA.Rさんにたくさん聞いて欲しかったんですかね
でも、妊活中って知ってるのに毎日はきつかったですね
このまま距離を置いてしまっていいなら、ブロックのままでいいかもしれませんが、もしママ友としても付き合っていきたいなら正直に妊娠して嬉しい気持ちもわかるけど、私今妊活中でちょっと毎日はきついなぁって送ってみてもいいかもしれないですね

  • Rie

    Rie


    ありがとうございます!

    その親友とは
    会いたいなーとかは
    言ってましたが会う気が
    ないようでそれにも
    嫌気がさしていたので
    私は会う気はないです😔

    なのでブロックのままで
    私はスッキリしました😊

    • 10月10日
  • あやか

    あやか

    そうだったんですね😭
    すっきりしたならよかったですね😊

    • 10月10日
deleted user

友達との付き合い方って難しいですよね!
仲の良かった親友でも、合わないのかも...って思う事たくさんあります💦
結婚して、妊娠して...と、環境が変わると付き合い方も変わってきますし、自分に余裕が無いのでちょっとした言動に傷付いたり、イライラしたり...私も距離を置いている親友がいます💦
無神経だなと思う発言があり、耐えられなくなりました💦
人間関係でストレスためたくないですよね!
今後付き合う気がなければ無理して連絡とることないのかなと私も思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

  • Rie

    Rie


    わかります!
    スゴグわかります!
    環境変わると変わりますよね😭

    寂しい気持ちもありますが
    私としては合わなかったん
    だなあ〜とブロックして
    距離置いてスッキリ
    しました🤤❤️

    友達はその子だけじゃないですし
    子供も旦那もいれば
    私は幸せです🤣💓

    • 10月10日
五右衛門

親友なら話そう。わかってくれるはずです。

  • 五右衛門

    五右衛門

    一方的なブロックだと何も伝わらないし
    分かり合えないですよ?私と合わなかったとか言ってる人いますけどそれってなんか違うと私は思います。ブロックするくらいの仲の友達ゴッコだったんでしょうけど。普通なら心境を話しますよー。

    • 10月10日
  • Rie

    Rie


    話したらやめては
    くれると思いますが😭💦

    それまでも会いたいなーとか言うてましたが全然会う気が
    なかったみたいなので
    私はブロックして
    スッキリしたんですよね😰

    • 10月10日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

女はそうでもしないと生きてけないです‼(笑)
自分が1番だし人の幸せはなかなか喜べないですよ❗綺麗事言ってられないです‼

  • Rie

    Rie


    ありがとうございます!!

    ですよね😭💓💦💦

    • 10月11日