※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

離乳食でキノコはいつから与えるか、1歳半かしら?本にレシピがないので謎です。

皆様は離乳食でキノコはいつから与えていましたか??なんか、どの本にもきのこ系はレシピに乗っておらず💧(笑)ってことはなんでも食べられるようになる1歳半かしら??とか謎に思いまして✋

コメント

みうら

9ヶ月頃のBFにもきのこ入っていたような…ᔪ(°ᐤ°)

• ぴょん

ぴょん

BFとは?(笑)

• 10月10日
  • みうら

みうら

ベビーフードです୧(`•ω•´)୨
    調理したきのこをあげたのは10ヶ月頃からでしたが、9ヶ月からのベビーフードにきのこ入ってるのあったな~と思いました(笑)

• 10月10日
  • ぴょん

ぴょん

すみません、無知で(笑)💦
    ベビーフードに入っていたのならばOKですよね🤗私が見た本にはきのこの存在が一切なかったので✋

• 10月10日
ままり

私が持ってる離乳食の本には中期あたりから食べていいと書いてましたよ。
ただ、煮てもあまり柔らかくならないので細かく刻んであげて、と記載されてました。
メジャーなキノコのほとんど(しめじ、えのき、しいたけ等)は中期から大丈夫でしたが、エリンギは食感が固めのキノコなので一歳過ぎてからがいい、とも書いてましたよ。

• ぴょん

ぴょん

すごく詳しくありがとうございます🤗✨なんか、きのこは菌だからあんまり良くないとか聞きまして?💦そしたら、中期の後半8ヶ月辺りから考えます✌

• 10月10日
じゅのちっち

おととい、しいたけ刻んだものを食べさせました!

• ぴょん

ぴょん

おぉ!もう良いのですね😋そしたら、7、8ヶ月の後期には良いのかな??

• 10月10日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

食べさせたいベビーフードの中にしいたけが入っているので、もういいものだと判断しました💛

• 10月10日
  • ぴょん

ぴょん

なるほどです🤗私が見たなかにはいなかったからー(笑)

• 10月10日