※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

実父が悪阻で窓を開けたいと言ったら怒られました。気に入らないとキレる父に驚き。私が悪いのでしょうか?

実父の発言にキレてしまいました。。車に実父実母と私が乗っていて、悪阻でしんどくて 小雨がふっていたんですが窓をすこしあけたら、閉めろと言われたので、悪阻で辛いから開けさせてと言うと、「我慢しろ!他にも悪阻で仕事行ってる妊婦とかいるじゃないか。文句ばっか言うな」と大声でキレられました。実父は車が好きで、ちょっとでも中に雨が入ったら嫌だったのでしょうか。それ以外はすごく妊娠に気を使ってくれたり喜んでくれてたりしていたので びっくりです。それに対して 文句も何も 辛いのだから仕方ない、自分がもしノロウィルスかかって 辛い時に同じこと言ったら 文句言うな!で、許されるの?と言うと そんな風に育てた覚えはない、妊娠してから労ってやってるだろうが、キレられました。父は昔から亭主関白な所もあって 気に入らないことがあるとキレます。(DVはないです)こういう発言、どう思いますか?私がわるいですか?

コメント

りんごのほっぺ

つわりってしんどいですよね😭

ただ、小雨が降っていてお父さんの車なら、開ける前に一言、辛いから開けていい?と言っていたら、お父さんもそこまで怒らなかったかもしれないですね😖
でも、つわりは人それぞれ違うし難しい問題ですよね🌀

α

ぺこさんは悪くないと思いますよ😭
悪阻の時は風に当たれた方が気が紛れますよね。
私も車を大事にするタイプなので、雨が中に入るのはすごく嫌です^^;
でも、悪阻の辛さを知っているのでこういう時だけは別だと思います。
お父さまは悪阻体験してないから気合でなんとかしろみたいなこと言えるんでしょうね😔

deleted user

実父さんが車好きなことわかってるなら車を大事にしてることもわかるし、乗らないようにするしか無いと思います😣
誰が悪いとかでは無いかなーと💦
どっちも悪くはないんじゃないですかね。価値観の違いなので…
車好きな人って本当に車に対して神経質ですよね😥

deleted user

読んでてめちゃくちゃイライラしました!!!!
私だったら怒鳴ってブチギレてしまいそうです!笑
そう言うタイプの人って、何言っても話し通じないから余計にストレスなりませんか??😭
とりあえず私だったらしばらくシカトします!笑

ママリ

所詮男性にはつわりの辛さなんてわからないんでしょうね💦
我慢できるならしてるし、どうしてもしんどいからそうさせて欲しいと言ってるのに。
窓から入る小雨と、我慢させた結果車で盛大に嘔吐されるのとどっちがいい?って聞きたいです😂
確かにつわりあっても仕事してる人もいますが、つわりで入院して食事も取れず寝たきりで点滴される人もいますし、そんなの比べ出したらきりがないですよ😓
お父様ちょっと自分勝手すぎると思います。
なんかもう、ツッコミどころ色々ありすぎです😅

マミムメイモムシ

私ならそんな父親だと最初からわかってるのなら一緒に行動しません

こっちゃん

悪阻の辛さは妊娠を経験しないと分からないと思います。
もぅ売り言葉に買い言葉状態ですね( ´△`)

車で出発する前にぺこさんの『窓あけるかもしれない』の一言があれば.お父さんも『辛くなったらすぐ言え』の一言があればまた違った展開になったと思います…

私は正直…娘より車かぁい~(´Д`)(´Д`)って思いました。

男性には分からない辛さ…家族に分かってほしかったですよね。

ゆーかり

悪阻しんどいですよね。お父様の発言はキツいと思います。体調だけでなく心もしんどくなって大変でしたね。

ただ、お父様の車で尚且つお父様が車をとても大切にされているのでしたら開ける前に雨が降っているけれど悪阻でしんどいから開けてもいいか?と聞いてからの方が良かったのかな?と思います。

メリーズ

皆さま、たくさんのコメント
ありがとうございます。
お一人お一人コメント出来ず、
すみません。

確かに、父に一言「悪阻が辛いから窓を開けるかもしれない、ごめん」と言っていれば良かったかもしれません。父は車が好きなのも分かっているので、そこは甘えていたのかなぁと思いました。
今回車に乗ったのには訳あって、どうしても乗って行かないといけない場所があったので 乗りました。

グサっときたのは、
「妊娠してから労ってやってるのに」みたいな発言が一番辛かったです。。労ってやってる、実の父からの言葉だったのと、それまでいやいやだったのかなぁ、と悲しく涙が出ました。。
それでも、妊娠報告した時にすごく喜んでくれたり 女の子かな〜男の子かな〜と誰よりもウキウキしてる父は本心だと信じたいので
私も悪かったと誤ってみます。

いろいろと、ありがとうございます(>_<)

メリーズ

ただ、言い方は結構キツイし
腹がたったので、
こういう発言はよくない、私より車なのか?
私はすごく傷ついた、と言ってみようかなと思います~_~;
喧嘩腰で言うとまた キレるので面倒なので、涙目で言ってみます。。💧