※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が保育園でお腹がすいて泣いているため、朝食を食べさせたいと相談がありました。4回食にする場合、夕食を減らすべきか悩んでいます。保育園は4回食でも問題ないと言っています。

現在、11ヶ月で保育園に通ってます。おやつ、午前食、午後食を食べています。午前食は、だいたい11時くらいなのですがお腹がすくようで泣いてしまうとの事で、朝におかゆやパンなどのお腹にたまるものを食べさせて欲しいとの話がありました。
もともと7時くらいにバナナとミルクをあげてから家をでるようにしていたのですが、それではお腹が空いてしまうようです。
そうすると夕方の食事を含めると4回食になるのですが多いでしょうか。そういう場合夕方一食は減らした方が良いのでしょうか?保育園は4回でも大丈夫というのですが身体に負担はないかなと悩んでいます🙏

コメント

まま

7時の朝のご飯を普通にあげるのはどうですか?

うちの保育園は、朝普通にご飯をあげ9時半に午前おやつ、11時にお昼、15時半に午後おやつです!
午後のおやつはパスタとかです!
今の時期は補食も必要なので4回でもいいと思います!

• てるてる

てるてる

ありがとうございます😢そうですよね。朝のご飯をちゃんとあげれば腹持ちしそうですよね。アドバイスありがとうございます🙏✨
    午後食も保育園ではしっかり食べますもんね😌

• 10月10日
うー

午後食は午後のおやつということではないですか?
子供のおやつは補助食の役割なのですおにぎりとかをあげるのがいいと言うのでそんな感覚なら朝ごはん普通にあげても問題ない気がします⭐︎

• てるてる

てるてる

返事が遅くてすみません。午後食はおやつではなくしっかりと一食みたいです🙇‍♀️おやつは午前中におせんべいなどを食べています。
    朝に一食あげてみて、夕方はなくそうかと検討してます🙏アドバイスありがとうございました😌

• 10月12日