※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
72ki
子育て・グッズ

岡崎市のエリオットという託児所にお子さんを預けていらっしゃる人はいますか?

岡崎市のエリオットという託児所にお子さんを預けていらっしゃる人はいますか?

コメント

ykmama

過去に8ヶ月~2才まで預けていました😃

• 72ki

72ki

返信ありがとうございます。
    現在2歳の息子がいるのですが、貴重な時期を出来るだけ一緒に過ごしたいと言う、私のわがままで保育園や幼稚園は2年保育で考えています。
    ですが、最近経済的な部分で不安を感じ始め、毎日ではなく週に何日間だけ働きに出れたらと思うようになりました。
    料金や託児所の雰囲気。
    あとはお子さんが2歳でも子供を預けてる人はいるのかなど詳しく知りたくて。

• 10月10日
  • ykmama

ykmama

託児所の雰囲気はいつも賑やかでした!先生も優しい方ばかりで保育ノートがあるので事細かに子供の様子はわかりました!
    ですが、赤ちゃんと幼児が一緒の部屋(1部屋しかないため)で誰か風邪を引くとすぐ移ったりして仕事を休む事が多かったです💦

料金はお子様が3才近くなのでどれくらいの時間預けるか、給食の有無に
    よっては安くはなると思います。
    私は2歳頃平日朝9時半~17時半まで週5日預けて大体4~5万円前後でした☺️

• 10月10日
  • 72ki

72ki

細かく教えていただいて感謝です。
    ありがとうございました!

• 10月16日