※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
妊娠・出産

エルゴの抱っこ紐をネットで購入したら偽物だった。返品できず困っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。赤ちゃん用品の偽物に注意が必要です。

エルゴ偽物やられたー!
ママリにお世話になっているのに、勉強不足でした……
言い訳ですが、産休入るまでの仕事や引っ越しでバタバタしていて、もうすぐ9ヶ月というのにベビー用品をろくに買えていなかった私。
昨日、細かいものは西松屋で揃え、抱っこ紐エルゴをバタバタとネットで購入……したら、どうやらニセモノっぽい!!!
手続きしてくれた主人が気づきました。
まだ届いていません(明日届く予定)が、楽天で買っちゃったし、ほぼ偽物のよう……。
しかも、うまい具合に返品できないような取り決めが書いてあるんですね…💢
同じような経験された方いますか?どう対処されましたか?
ネ◯トベビーというサイトから買いました。
赤ちゃんに使う大事なものなのに、偽物あるってむかつきますね…。(よく確認しなかった私が悪いんですが……)

コメント

しーくんママ

今見てみましたが、値段がかなりお安くて怪しいですね(^^;やはり返品不可と書いてありますね(^^;
諦めるしかないと思います。

かぼちゃプリン

偽物ではなく、並行輸入品ですよね。
正規代理店を通していないだけで、エルゴの商品に間違いはないようですよ。

我が家も同店で買いましたが、普通に使えていますよ。

けんちゃんマン

わたしもネ○トベビーワールドで購入しました💡
ネットで偽物と本物の見分け方で書いてあるような
縫製が雑
バックルにマークがない
ロゴが微妙に違う
など確認しましたが素人目ではわからないので細心の注意を払い使おうと思っています。
本物と確信するものを手に入れたい場合正規店で購入したら安心でした💦
ちなみに‥ご主人はどのようなことで偽物だ!と思ったのでしょうか?

ふう

その商品が本当に偽物なのかは見てみないと判断できませんが…

ネットベビーは代官山に実店舗のあるお店ですよ。ラフェンテ代官山の中にテナントとして入っています。しかもネットベビーの目の前にダッドウェイ代官山店があります。そんなお店が偽物を売りますかね?

並行輸入品は、海外の正規販売店や代理店で売られている商品であり、偽物だとは限りません。届いたものが本当に偽物だとしたら、楽天では偽物の販売は禁止されているはずなので、購入したお店ではなく楽天の窓口に相談してみてはいかがでしょうか?

妊娠中はベビー用品を買いに何度も代官山へ通いました。実店舗を知っていたので、店名を見て驚き、書き込ませていただきました。本物だといいですね。

ビーエン

クーリングオフ使えないんですか?