※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
妊娠・出産

妊娠初期のトキソプラズマ抗体はマイナス。食事で後悔しましたが、検診は順調で心配は不要でしょうか?

トキソプラズマやその他赤ちゃんの病気で質問です😢
妊娠初期(5月)の血液検査ではトキソプラズマ抗体はマイナスでした。そのあとハワイへ行き6月に少し赤いステーキを食べてしまい、トキソプラズマのことは知らなかったので後から後悔しています。それ以降もお刺身など、ちょくちょく食べてしまいました💦
その後、妊婦検診は順調で、毎回順調!心臓も脳もきれいで大きさも標準!としか産婦人科で言われません。
何も心配しなくても良いでしょうか?

コメント

ゆゆ

生肉、生物食べた後
多分トキソプラズマにかかれば
少ししたら風邪みたいな症状がでます
それがなければ今後気をつけて
様子見るしかできないと思います!

deleted user

心配なら病院にいって再検査してもらうべきです。
ですが、私は1人目の時も今も生魚、生肉は
気にせず食べてますが問題もないです。
人それぞれですかね。
心配なら食べないにこしたことはないし
私はさほど心配しないタイプでなにかあっても
自業自得と分かってるので気にしませんでした。

はじめてのママリ🔰

心配で再検査しました😅

deleted user

私も心配性で、妊娠前から出産数日前まで3回くらい検査受けました😅