※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の男の子が飲み物を遊びと勘違いしてこぼしてしまい、困っています。どう対応すべきか悩んでいます。

一歳二ヶ月になる男の子なんですが最近飲み物をあげると面白がってベーって出して遊ぶことを覚えてしまいました、、、。
ダメって!いって飲み物をその時は取り上げているんですが、、。
本気で飲みたいから欲しがってるのか遊びたいだけなのかわからなくなってきました😥
朝、着替えさせた後だったりすると服がビチャビチャになるので朝からイライラしてしまいます😥
もうこの歳だったらある程度怒って教えていくべきですよね?

コメント

くまむし

遊んでると思いますーママの反応を楽しんでるのもあるかも。
べーって出したら、無表情で「遊んだらお茶おしまいだよ」と言ってスッと下げてしまうことを繰り返してるうちに学んでくれるかも。「ダメ!」とか、感情的になってしまうと逆にもっとやったりします。ママが好きで、色んな顔を見たくてイタズラするんだと思いますよ!

こけこっこ242

息子もべーってします。本当に飲みたいときはちゃんと飲むので、べーするときは飲む気ないんだと思っています。「べーするならいらないね」って言ってマグを取り上げます。