※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

磐田市在住の方へ質問です。2ヶ月の娘の予防接種の病院を選びたいです。鈴木、中嶋、片桐、田中、福永の小児科クリニックについての情報を教えてください。

静岡県磐田市在住の方に質問です!
娘がそろそろ2ヶ月になるので、予防接種の予約をしようと思っています(^O^)
病院の雰囲気等良ければそのままかかりつけにしようと思っています。

保健師さんに自宅の近くで勧められたのが、鈴木小児科医院、中嶋小児科医院、片桐小児科内科医院、田中医院、福永小児科内科クリニックなんですが、どこが良いとかありましたら教えて欲しいです!よろしくお願いします✨

コメント

りーまま

福田に住んでますが、かかりつけ医は中嶋小児科医院です!
看護師さんも先生も、割とサバサバというか、聞かれたことに対してだけ答えてくださいという感じです(笑)
予防接種だけの時間帯もあるし、複数あっても同時打ちしてくれるし、サクッと終わる印象です!
3回くらい通ってると、「かかりつけ医にしますか?」と聞かれ、かかりつけ医にすると先生の携帯番号教えてくれて、もし診察時間外に子供に何かあって、すぐ相談したい時は携帯にかけていいそうです。

  • ゆり

    ゆり

    すみません💦
    間違えて下に投稿してしまいました(^O^)
    回答ありがとうございました!

    • 10月10日
まーさん。

あたしも同じように保健師さんに
勧められて、ママリで同じように
質問しました(笑)

うちは田中医院に行ってます🙋‍♀️
女医さんだし、看護師さんたちも
優しくていい感じです◎
予防接種の次回予約もしてくれます。

1番は家から5分くらいってのが
決め手です(笑)

  • ゆり

    ゆり

    ママリで質問されたときはどこの小児科が多かったですか(^O^)?

    女医さんいいですね♬
    質問とかもしやすそうですね!

    やっぱり小児科は近い方が何かと便利ですね!行く機会も多そうですし(`・ω・´)

    • 10月11日
  • まーさん。

    まーさん。


    おおつ小児科
    鈴木小児科
    片桐小児科の名前が出ました!

    1番は、おおつ小児科ですかね😊

    何か会った時に
    すぐ行けるとこがいいと思いますが
    やっぱりママと先生との
    相性も大事だと思いますよ!
    この先生やだなって思ったら
    すぐ変えた方がいいと思います😉

    • 10月11日
  • ゆり

    ゆり


    そうですね!相性も見ながらかかりつけ医を決めたいと思います(^O^)
    ありがとうございます✨

    • 10月11日
ゆり

サバサバなんですね(笑)
でもそれはそれで良いかもしれないです!
時間外でも相談できるのはとっても安心ですね(^O^)
教えていただいてありがとうございました✨

ma-yu

福永小児科は、先生がすごく注射が上手なことで有名らしくて、予防接種の予約はすぐには取れなくて、数ヶ月先になることが多いです。
普段の診察もインターネットの予約システムを取っていますが、休み開けとか、土曜日とかは、予約開始1~2分で予約がいっぱいになるので、予約なしで直接行って待つ感じになります。
小児科というと、イメージ的に小さい子が待合室にたくさんいて、待ち時間も長く、賑やかな感じですが、待合室には待ってる人も少なくて、予約してあれば待ち時間も全然ないし、高熱がある子は、名前が呼ばれるギリギリまで車の中で待機とかなので、インフルエンザが流行る時期も待合室で高熱のある子と長時間一緒に待っているということがないので良いかなと思います。
先生も、人によって違いますが、私的には話しやすくて良い先生だと思います。
看護師さんは皆優しいと思います。

  • ゆり

    ゆり

    福永小児科もいいですね✨
    詳しく教えていただいてありがとうございます!
    インフルの時期に病院行っても安心ですね(^O^)
    かかりつけ医の参考にさせていただきます!

    • 10月12日