※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

突発性発疹後の下痢が2週間続いています。硬いウンチに戻らず心配です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。息子は1歳3カ月です。

✴︎✴︎✴︎ 突発性発疹 について質問です✴︎✴︎✴︎

Q. 突発性発疹後の下痢が2週間ほど続いています。
まだまだ治る気配がありません🌀
こんなに長引くことってありますか⁇
なかなか硬いウンチに戻らず心配になってきました😥

同じような経験された方いましたらご意見いただけると幸いです🙇🏻‍♀️

✴︎補足✴︎
2週間ちょっと前に、息子1歳3カ月が突発性発疹発症。
下痢症状が2日ほど続いた後に高熱4日間、その後すぐに発疹。下痢は少し形になってきたものの今もなお続く。

コメント

maihi

熱が高いと下痢する事ありますね💧
あまり長く下痢が続いてるようなら
胃腸系の病気かもしれないなで
病院受診された方がいいと思います😭
何もなければ整腸剤処方されるだけだと思います!!!!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございました❣️
    返信遅くなり失礼します🙇‍♀️

    今朝再診してきました!
    子供は一回下痢すると長いと1カ月半くらい続いちゃうとのことで、体重が極端に減っていなければ問題ないと言われました😌
    整腸剤もらってきました😃

    • 10月11日
iso

乳幼児の下痢って回復に時間がかかるので、病院に行って整腸剤もらって、離乳食も消化のいいもので1ヶ月くらいは様子みたほうがいいです。

時間がかかるのはよくあることですが、必ず医師に相談したほうがいいです

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございました❣️
    返信遅くなり失礼します🙇‍♀️

    今朝再診してきました!
    やはり長引く子は1カ月半くらい続くと言われました😥
    体重が極端に減っていなければ大丈夫とのことで一安心しました。。
    様子見ていこうと思います😌

    • 10月11日