※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、こんな投稿です♪・・・・・明日産後初めて1人の時間…

今日のイチオシは、こんな投稿です♪

・・・・・

こんばんは !

明日産後初めて1人の時間ができます。

昨日から何しようか悩んでます (´・ω・`)
カラオケ、買い物、エステ、、、


皆さんなら何しますか ? 😊

・・・・・

産後初めての1人の時間、みなさんはどんな過ごし方をしましたか?
ぜひ気軽に回答してください♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ころん

お疲れ様です✨
産後どれくらいですか(*^^*)?
私なら実家が遠くて一人の時間簡単に取れないので、美容院に行きたいです😍


それか、産後そんなに経ってないなら当時の私は授乳と沐浴で首・肩と背中が物凄く痛かったです😫😫⚡️😭

なのでマッサージで体ほぐしたいです😍💖

  • jazz

    jazz

    美容院なら子供連れOKな所結構ありますよヽ(*´▽)ノ♪私産後半年で我が子と美容院デビューしました。映画はいいですね‼️

    • 10月19日
まなみ

羨ましい、、、!!
まさに今その時間が欲しいです!

高いヒール履いて小さいバックひとつでショッピングやランチに行きたいです☺️☺️夜からは友達と飲み❤︎妄想ですね、、、(笑)

  • Na

    Na

    高いヒールに小さいバック👠💄💞💞友達と飲み🍷素敵…というかまさに独身時代ですね😂💞

    • 4月10日
いなばん

一人時間、幸せ感じますよね!
マザーズバッグは家に置いて、小さなバッグ一つでお出かけ♫
おしゃれなカフェで一人ランチもオススメですよ☺🍴楽しんでくださいね☆

deleted user

ストレス発散に1人カラオケで思いっきり歌いたいです(笑)
あと、友達とお酒飲んだり買い物したりしたーい😊

いざ、何をしようかと思うと悩みますよね😭

ma

ショッピング、映画、お洒落な所でランチ😍
想像しただけで、ワクワクですね😊

Lily

わたし美容室行ってマツエクつけに行って骨盤矯正にいきました!とてもリフレッシュできました🙆‍♀️💕

さとみっち

美容院→マッサージ行きたいです💦
白髪がヤバイのと、体バキバキなので😖

つー

ひとり焼き肉ランチ~!
ネイル
ヘッドスパ
アロマエステ

はる

1人でカフェに行って、のんびりゆっくり食事&お茶したいです(*´˘`*)

☆sachi☆

美容室に行って、カフェでランチをして帰りました😌

はじめてのママリ🔰

子供連れではできない服装(ヒールやアクセサリーなど)でオシャレして、子連れでは入れないオシャレなカフェやレストランへ行き、雑貨巡りなどします。
服屋さんへは行かないですね、どうせオシャレ服買っても着る機会ないんで…😅

うた

私は思いっきり寝てました😁

なかなか寝る時間が取れないので…
外に出ちゃうとお金使っちゃうのでずっと家にいます😔
自分も仕事できればぱーっと買い物行っちゃうんですけどね😋

れいママ

私はマツエク、ヘアカラー、ネイル(短くした自爪に)に行きたいですね!
でも、全部してたらお金がすごいことになるのでどれか選びます😅

あずあず

ゆっくり贅沢ランチ&ショッピングしたいです😁

私の初、ひとりは来週!
歯医者に行きます😅

おさかな

私は美容院に行きたいですね!
ショッピングや映画もいいなぁと思います(*^^*)
あと、思い切って寝たおす!

あや0924

1人ラーメンしてからゆっくり昼寝!!!!
子供ができてからなかなかラーメン食べる機会がなくて…笑笑

  • ハーシーズ

    ハーシーズ

    ラーメンで満腹の昼寝!!
    最高ですよね笑
    ラーメン食べてアイス食べて昼寝…懐かしい😭

    • 10月19日
  • あや0924

    あや0924

    なつかしいですよね!!
    はぁそれが最大の贅沢。
    あとは夜に飲みに行く笑笑

    • 10月19日
deleted user

カラオケ行きます!
ショッピングは子供とでも行けるし、病院と整体の時は実家で面倒見てくれますが、、、カラオケはお遊びなのでなかなか行けないので

あーこ

映画を見たり美容室行ったりカイロプラクティックに行って体の歪みを治してもらったりしました!
先日、朝早くから夜まで時間をもらっと時は、友人とショッピング→ランチ→カラオケ→ラーメンと豪遊しました☺️💓

HNT❤︎

私は美容院行ってマツエク行ってぶらぶら買い物したいです!
ベビー服も含めて(笑)
1人じゃないとゆっくり見れないんで何も考えずに好きなところに好きな物見に行きたいですね!

みれい

羨ましいです✨

昼はショッピング行ってお洒落ランチして夜は友達と飲みやカラオケ行きたーい🎤😍

くっつき虫

美容院、マツエク、買い物、部屋の片付けをもくもくとやる、映画、まったりカフェ、ですかねぇ🤔
いままでは、休みの日は寝てましたけど、1日1人なら朝早くから起きて、やりたいこと存分にやりたいです\( ¨̮ )/
ラーメンとか焼肉とか、ゆっくり食べられないもの食べに行くのもいいですね♡

まるこ

私は、初めての1人時間にマッサージに行きましたよ!

パウロ

ずっと寝て、好きなもの食べて、ゲームをして過ごしたいです(笑)

chiii

まずは美容院行きました🙌🏾

とも

私は1人でうろうろするとしたら
美容院、エステですね!
1人でゆっくり自分磨きをしたい!
買い物は経験として、
ショッピングモールに行ったものの
欲しいものがなく、子供のものばかりに
目が行ってしまったので…(笑)

おしんこ

マザーバッグなしで…
美容院✂️でカットとカラー、ゆっくり洋服を買う(試着込み)、普段入れない喫茶店でひと息ついてみる、整体もいいなぁって思いました😌💓

ぼー

映画、骨盤矯正、岩盤浴に行きました🤗映画は公開日に絶対行きたいと言ってたのでそのついでに一日ゆっくりさせてもらいました🤗1人だとできないこと子連れだと抵抗があるところに行って子育てのご褒美と思っておもいっきり自分をいたわってあげました☺️

deleted user

私はちょうど昨日休みを頂きました〜!
エステいいですね💆‍♀️!
私は買い物してランチして温泉に入ってゆっくりしてきました!

じゅり

今度岩盤浴に行く予定です!
お母さんの良いリフレッシュ時間になりますように♪

  • そらいろ

    そらいろ

    岩盤浴いいですねーー!
    久しく行ってないです(-_-;)
    最近でも岩盤浴やってるところあるんですね!こちらの方では次々と潰れてしまって(>_<)

    岩盤浴→マッサージ→カフェ(マックでも何でも良いからお茶飲みたい(笑))
    至福の時です~


    時間もですが、お金があればな~

    • 10月19日
ぽん

美容室行って、一人カフェですかね❤❤❤❤あ~いいなぁ❤

hiropii

私なら美容院へ行きたいです🙂💕
あと映画も見に行きたいな。
ちなみに、あたしの出産後1人の時間は友達とのランチでした😊
授乳の時間があるから、2〜3時間くらいでしたがとてもリフレッシュできました✨✨
楽しんできて下さいね😍💕💕

なかむ

いいですねー♡
私は美容院→買い物しました!
でも途中で子供が気になって、買い物早めに切り上げて帰ってきました💦笑
大して見て回れず、たくさん物を買えたわけでもなかったけど、それでも1人の時間が持てて嬉しかったです♫

今は体型も戻ってきたので、服を買いに行きたいですねー!子供と一緒だと試着できないので😢

まぁや

私はまだ産まれてませんが、大好きなスーパー銭湯で思いっきりサウナに水風呂入りに行きたい!

かずん

私は美容院に行きましたよ(^-^)
友達とお茶しに行くとかもいいですよね(`・∀・´)

シウまま

わたしは美容院に行ってきました(*´꒳`*)
ウキウキだったはずなのに、子供のことが気になり、寄り道せず帰りましたw

R.H.H.H.Aママ♡

ネイルしに行ってますが娘連れてなので二人時間になってます😂
なので美容院かエステに行きたいです(笑)

かめら

美容院‼️あと歯科検診w
ちょっとだけでもリラックスして、ひとり時間満喫してください(^^)

やす

映画行きます!( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

ゆいまま

映画か大きいお風呂に行きますかねー♨️
健康ランドなんかもおチビがいると行けないし、妊婦中も滑ったりのぼせたりするのが怖くて行けなかったので♨️

めいもえ

美容室行って、ショッピングですね!

しょうちゃんママ

欲しい時間一日じゃ足りないですよね~
カフェでゆっくり読書したいです

はみぃ

一人焼き肉してスーパー銭湯で垢擦りとマッサージしてもらいました♪

mitako

美容院!!だんだんとママじゃなきゃダメになってきて、今は行きたくても行けない😢

エリタン

買い物と、一人カラオケです!(^^)

のりママ

私は小学5年生の双子の男の子が、
いるんですけど私だったら
カラオケに行くとか1人で
ランチに行くとか買いものに
行ったりするかな😅

みーも

2ヶ月ママです(^^)

美容室とまつ毛パーマ
ネイル
行きたいです(*´ω`*)♡

パスタ

お洒落なカフェに行きましたよ!
んでも、どこからか赤ちゃんの声が聞こえた瞬間に母乳が出てくる(笑)
そしてさみしくなりました!

deleted user

買い物もエステも旦那と一緒に子供連れて行けるから…
私ならご飯も作らずとにかく寝る!
入浴剤入りのお風呂にゆっくり浸かる!
おうちの掃除!

逆に旦那の始めてもふたりきりの時間を作ってお出かけしてもらいます( *^艸^)

はじめてのママリ

なにも贅沢はしなくていいから好きなだけ寝たいです💤

ままり

私は美容院へ行って、ラーメン食べてケーキを買って過ごしました!

るんるん

子供のことはあまり考えず、自分のことだけ考えるw
小さいバッグひとつで身軽に出かけられることがこんな素晴らしいとはっていう記憶がありますww
私はひとりごはんが大好きなので、カフェだったり、すこし高めのレストラン入ったり、雑貨屋さんに入ったり…乳児がいると入れない映画館もいいですね♪

いのこ

カフェで一人ランチをゆっくりしたいです😆✨

うさこ

私は産後1ヶ月くらいたった時に近くのイオンに行きました!!でも体力なくてめっちゃ疲れたの覚えてます!しかも自分の洋服を買う予定が結局ベビー用品などを見に行ってしまいで...
出産前にもよくいっていたイオンだけど、その日は何か違う場所に感じたのを覚えています!!

みく

私なら買い物かな⭐️
あとは流れで色々するかな⭐️

ルナ

そんな時間持たせてもらえること幸せですよー笑

因みにお金あるなら私ならエステかマッサージで体労わりたい。しかも寝られて最高🤗

  • そらいろ

    そらいろ

    時間もですが、お金ほしいですーー

    お金が無いと何もできないですよね(-_-;)

    オイルマッサージ二時間以上やって欲しいです(*^^*)

    • 10月19日
  • ルナ

    ルナ

    オイルマッサージしたいです…。産後ママ割とか欲しいです。

    • 10月19日
きなこもち

お金がそれなりにあるのでしたら
美容室ですね
あと、カラオケに映画ですかね

まぁ私には4人目出産したばかりで一人の時間が出来るって事は無いですが( ;´ω` )トホホ…

たま★

私なら美容院や買い物、
お昼寝とかですかね( ¯•ω•¯ )

YKI

カラオケ、買い物は最悪べびちゃんがいてもできる…と思いエステ、美容院、マッサージ、ネイル…ですかね(^^)♡

あつみん

マッサージ1時間、美容院行って、ウィンドウショッピングなんていかがでしょーか?

ecuvo

買い物をして行ってみたいカフェで
のんびりランチとかどうでしょう(*´ー`)♡

毎日大変ですよね(-。-;
ゆっくりお休みください♡

あい

希望→ 静かなお寺で写経…
現実→お菓子食べて寝るw

子供いてもいなくても結局ぐうたらです😅

はじめてのママリ🔰

寝てるだけじゃいつの時間に慣れてしまって起きてしまいそうなんで美容院行きたいです💗
スカート履いてヒール履いて髪の毛巻いて(いつもは邪魔で縛ってる)買い物行きたいです😌

WYR

整体でマッサージ→おしゃれなランチです✨
残った時間は寝ます(笑)

みく

私は温泉にのんびり1日入りに行くか、映画観たり美味しい物食べに行きますね!☺✨
あとはぐっすり半日ゴロゴロ寝てたりも良いですねー😅💦

 はんな

カフェに行ったり、映画見に行ったり、ゆっくりします

ひい

美味しいラーメン食べに行きます!

あやな

一人でやりたいことはいっぱいあるのに、結局は美容室だけ買いものだけとかになってしまいますよね😃💦カラオケは産前もあまり行ってなかったのでいきたいと思ってます😅お酒は妊娠発覚してから飲んでないので、卒乳したら飲みにいきたいですね✨

くみ

カラオケ、美容室、映画館、ショッピング、美術館巡り、小旅行、打ちっぱなし
ですね💖🎤📽🏌⛳️

まゆへい

整体に行きました~❕

まはる

昼間っから家でビール飲みたい!
友達と飲みにも行きたい!

みー

私は2人目にしてやっと1人の時間が出来たので、美容院に行ったり、映画を見たりしました😆
2人とも1歳過ぎるまで授乳してましたし、離れると泣くの繰り返しでなかなか行けずに、、
おっぱい離れるとパパっ子になりましたが😂
ただあと5ヶ月後には3人目が産まれるからまた暫くはおひとり様の時間はないですが😱

りんご

美容院に行って、ランチをしてきました♪
映画もみたいなぁ( *´꒳`* )

deleted user

ゆっくりしておいでと言われたのに
マツエク行って、マッサージ行って
子供が気になって
スタバをテイクアウトして帰宅しました(つд;*)w

カルタ

三時間くらい旦那に預かってもらったときは映画に行きました!
子連れだと自分が観たい映画にはなかなか行けないので😃

ありす🐇🕐♥️

オシャレして1人で買い物にいって、近くのカフェでのんびりコーヒー飲んでその後は映画みてビール飲んで・・・考えただけで
楽しくなってきました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/笑

なつぴょん

産後初めてのひとり時間は、妊娠中から伸びっぱなしだった髪を切りに、美容院に行きました💇‍♀️
ヒールを履いたのも、何ヶ月ぶり?という感じでした😌

Ri- S.mama

私は岩盤浴いきました!
ゆっくりお風呂につかって、岩盤浴で寝て、日頃のご褒美にマッサージも😌
子供が夜泣きなく朝までぐっすり寝るようになってからは夜寝かしつけてから行ってます😊
パパの負担がほぼなく、子供もママがいないことに気付かないので気持ち的に楽です♪

mitsu

美容院や整体に行きます🙂

でも終われば直帰だし、何かしようとすれば働いてないから家計からの出費になるので結局何も出来ません😭

いわし

骨盤矯正に通ってます☺️♥️
夫も二時間くらいなら平気になってきたようで今度美容室もいっておいでと言ってくれたので今度行ってきます✨

🤖

美容室に行って、沢山寝たいです😴❗️

ちいにゃん

美容室ですかねぇ💨
今子供歩けるようになりヤンチャで1人にはなれないですが😅
旦那さんが見ててくれるのですか?

なゆ

思いっきりゲームしたいです(*´∀`)
あとは、マザコンな猫にヨシヨシしたい!

ちゅろす

カラオケいきます!!

刀堂奏

うちはちょこちょこ主人が休みの土曜日に一人の時間をくれますが、行きたかったカフェに行ったりカラオケ行けたら行ったり美容室行ったりしてます。

結局、子供のもの探したりもしてますが😅
3人目妊娠中で本当に今のうちにやりたいことしとこうとか思ってます。

明日は子ども達の初めての誕生日なので何しようか主人と悩んでます😁

⭐️瑛&陽ママ⭐️

時間気にせず、ゆっくり寝たいです😅

祐綾

ショッピングやスタバでお茶するなど、子連れではゆっくりできないことをします✨

みーまま

初めての一人時間美容院に行ってきました!次は映画に行きたいなと思ってます☺️

らいむ

りらくる。にせつじつにいきたい

ケティ

とりあえず1日食っちゃ寝しますかね😅
DVDレンタルか?家にあるまだ見れてないDVD観ます‼️
息子娘の事が気にはなりますが甘えてゆっくりさせてもらいますね😉
産後1人の時間なんてありませんでしたね😅
たまには半日でもいいので1人の時間がほしいですよぉー

けろり3号

最初の頃は一人ランチしてお酒も飲んだりショッピングでうろうろしたりしてみたけど楽しいけど帰ってくるとぐったりというか疲れちゃうんですよね💦
夫に1日見てもらったから帰ってからは私が子供見てなきゃってなって翌日にその疲れを持ち越してしまい「もっとゆったり過ごせばよかったかな…」みたいな笑
最近は安いホテルを日帰り予約して好きなときにお風呂入ったり持ち込んだちょっと良いお菓子食べながら趣味の手芸や編み物をひたすらやる(自宅だと結局家事やってしまうし)とかしてます😅
外出なのにインドアな過ごし方ですけどね💧

きなこ

私は、何しようか色々考えた結果…
ずっと気になってた草むしりと昼寝でおわりました😂
でも、子供と寝るのとは違い何も気にしないで寝たの久しぶりだったのでスッキリしました🎵

ちー

今の私だったら……
来月の久々の仕事の仮復帰の為の勉強です。

でも、普段の私なら……
服の整理、ダビング、映画見る、寝るか、どれかです。

れもん

とにかく寝たおす!!です(笑)独身の頃は平気で20時間は寝てましたwww

たいこう

美容室 ネイル ショッピングがしたいですね☺

あきらプリン

こんにちは!

01日中ですかね?私なら寺社仏閣巡りが大好きなので鎌倉か七福神巡りします^ - ^
それか、カラオケ全く行ってないのでフリータイムを堪能しちゃいます⭐️

こと

カラオケ( * ॑꒳ ॑* )
1人では寂しいから友達誘ってですかね( * ॑꒳ ॑* )

らんぷ

まず寝ます!!!
産後4時間以上連続で寝たことないので...
8時間くらい寝たい😭
あとは美容院行きたいのと、裁縫がしたい✨
妊娠してからチクチク手縫いするのがすごく楽しくてꉂꉂ🙊

うさマル

まだ一人の時間を取れてませんが、私は美容室と整体に行きたいです😊

じょー

ママ友三人で旦那さんにそれぞれ子どもたちをお願いして、ランチ行って来ました☺
ランチして、ショッピングして、カフェでお茶して…
いつもだったらベビーカーだからエレベーターまで行かなきゃいけないところをエスカレーターや階段でササッと移動できる。ポシェット1つで歩ける。それだけで、凄く贅沢な気持ちになりました🐤
…何だかんだショッピングで見たのは子どもの服ばっかりでしたが(笑)

こっこっこ

私は、3日間ママ公休日をもらって一人旅しました☺

鈴

美容室と整体ですね!

hey,mommy

マッサージやスーパー銭湯に行って、美味しいお昼ご飯を買って家でみんなで食べる、余った時間は昼寝したいです!!

にいこ

産後に一人時間を貰った時、美容院に行ったのですが、気づけば子どものことばかり考えてました。
泣いてないか、ちゃんと過ごせてるかと気になって仕方なかったです。
今は息子が19時過ぎには寝るようになったので、そこから夫が帰るまでが、一人の時間です…。

izum

病院、美容院、ランチ、隅々まで家の掃除、、、、
ブログ書いたり、LINEスタンプ作ったり、、、
でもやっぱ一番は、爆睡したい(笑)

さやまま

この前、旦那がこども見てるから、と一人の時間とれる日がありました☺️
そのときは前もって友達と約束して、お昼から焼き肉食べ放題ランチにショッピング、スタバで新作フラペチーノのんで、おしゃべりして~
夕方帰る予定でしたが、急遽旦那とこどもと合流してみんなで晩御飯食べました!
次また一人の時間があったら、また友達と約束する思います🎵
一人で行動するのも好きなんですが、ランチしたりショッピングするならだれかと一緒のほうが楽しいので🎵

あと、たまには旦那さんと二人でデートもしたいなって思ってます✨
それはこどもたちがある程度大きくなってからのお楽しみですね☺️

れい

1人カラオケか、少しオシャレしてのんびりお茶したり、ランチしたりですかね⤴️

とまと

ショッピングからの自宅でゴロゴロしちゃうと思います(´∀`)

納豆Love(゜ω゜)

朝一で美容院行って終わり次第映画見て、ひとりランチor1人でお茶して帰りたい!!それか、ジムで思いっきり体動かしたい!!
まだまだ一人の時間が持てないので……妄想して楽しむのみです(笑)

脇臭い

ドラクエがあと少しでクリアってときに陣痛がきて、そのまま2年たちました。1日ゲームしてクリアしたいです。

なぁ

私は初1人はエステ行って1人カラオケしました~😆🎵

初めてのママリ🔰

1人の時間、私なら1つのことに集中しただけでは満足できないので、カラオケに行って、その後おいしいもの食べて、エステに行って…全部やりたくなっちゃいます。欲張りですね。

アルパカ3号

切迫の入院が長くて髪を切りに行けてなかったので、産後1ヶ月くらいして美容室に行けた時嬉しかったです😊!

みめ

絶対にマツエク&美容室ですね😊
気分全然違うので👍✨

おまま

ジムで身体動かして岩盤浴でのんびりしたいです♪
エステもしたい!
無心になりたいです笑

りんご

エステ帰りに時間あるなら

エステ後にカラオケコース

エステ後に買い物コースとかいいかも😊😊😊😊😊😊

ユウ

今一番やりたいことは睡眠!
連日仕事で休日もなく、遅刻寸前の寝坊が増えて来たので……😭

ねこ

服かってデパコスかいたいですね❤️テンションあがります!!

deleted user

美容室やマツエクなど美容系を済ませてお買い物したいです☺︎お友達とも会いたいですね

にゃん

ひとり時間ももちろん良いんですけど、ひとりになれる というより 子供達と少し離れる時間ができる というのであれば旦那とデートがいいです(`・ω・´)!
子供達は旦那が!っていうのであれば友達と遊びたい(●´ω`●)
日々が忙しいだけにひとりもいいですけどね!でもいざひとりとなると何したら良いかわからないし…ひとりなら出かけるより昼寝とかの方がリフレッシュできそうかな(・_・;)(笑)
現実問題で言ったら衣替え終わらせたい・・・

まろん

温泉(スーパー銭湯)に行き、アカスリして中の座敷のフードコート?でテレビ見ながらゆっくりご飯食べて帰りました!
最高!!
今でもたまに旦那が見てくれるときは同じ感じです!

まろん

マツエク率高い!
みんな美意識高めですねー💕✨

あき

初めての1人でおでかけは、抱っこばかりで肩甲骨あたりがどうしようもなく痛かったので旦那に預けてマッサージ行きました!
でも疲れてたのか寝ちゃっていつの間にか終わってて、あれ?私マッサージ受けたよね?って思いました🤣笑

28sai🎋

朝から夕方まで岩盤浴やマッサージなどで癒されて夕方からヒール履いてバーに繰り出します♪

deleted user

美容室いったあとに、リラクゼーション、〆にカフェ行きたいなー😂😂❤️❤️

ロー

ヒール履いてクラッチバッグ1つで映画見てショッピング!

ショッピングは子連れでも出来るからすぐ飽きそうなので美容室フルコースやマツエク、ネイル、エステもお金があるならしたいです(笑)

カラオケも大好きなのにもう随分行ってないからいいなあ~🤣日々お風呂と車で熱唱🤣

現実的なのは
家中の掃除です(笑)
普段はやらない収納の整理(中も全部引っ張り出して笑)とかドアの溝の掃除とか窓拭きや網戸洗ったりとかクイックルワイパーじゃなくて雑巾がけしてワックスも😅

この前朝から夕方まで旦那に子供連れて実家に帰ってもらって収納の整理しだしたら整理と片付けでかなり時間くって雑巾がけとワックス出来なかったので、、、(笑)リベンジしたいです(笑)

キティ

美容院、マッサージ、あとこれが実は1番切実なのですが、何買うわけでもないけどゆっくりウインドウショッピング!✨
赤ちゃん連れての買い物は、バタバタしてしまうのでゆっくりできず、、😭
あとは、旦那と2人きりでデートもしたいです♩美味しいランチ食べたり😊

こめり

焼肉&ビールです♡

叶わぬ夢…😂

にこ

予算があれば、
骨盤矯正とエステ(^ー^)

そうじゃなきゃ、映画かな?
観たいものが、あればですが(笑)
ファンタビは、観に行きたい‼️

しん♡

産後の脂肪を溶かしにガッツリ岩盤浴にいきますね✌️
でもすぐに息子にあいたくなりそぉー(*´∀`*)

deleted user

買い物いきましたが、途中で胸が張ってきてチビのことで頭がいっぱいになって、さっさと帰ってきちゃいました(笑)

ニャン太郎

うわ〜〜!羨ましいなぁ❤️
私だったらスポーツ好きなので、サイクリングとジョギングして、ショッピングモールで買い物します!
普通のことが嬉しいですよね^_^

むにゅ

美容院行きたいです!
9月に行く予定だったのが切迫で行けなくなり、おそらくこのまま産後落ち着くまでいけないと思うので…
行けたとして2月かな…
もともと毛量多いのでその頃にはきっとライオンになってます🦁

mi627

あたしなら一人で遊園地行きます。

ぶちこ

マツエク、トリートメント、骨盤矯正かな♩¨̮
でも子どもが気になって、早めに切り上げそう…笑
夜やったら、ヒールにでかピアス、腕時計、化粧ばっちりで小さいバックで飲みに行く!!
二次会のカラオケまでコースですね❥❥❥(´ε` )

めっちゃ妄想~♡

𖠚ᐝ

お洒落して買い物、カフェでのんびりコーヒーです☺️

deleted user

私なら美容の一日にします☺️✨
美容院、エステ、マツエクなど行って
ストレスを発散しますね♪

にゃー吾郎

お疲れ様です^_^✨

私も月一に放牧day作ってもらってます😊

良く行くのは美容室、一人カラオケ、ランチ、骨盤矯正です🎶

あとは習い事でフラダンスにも通ってますが良い気分転換になります🌺

楽しんできてくださいね(^ ^)

みっきー

とりあえず、食べたいものを食べたい時に温かく頂きたい😭
あとお昼寝と撮り溜めたドラマを横槍なく集中してみたい😭

Satocchi

美容院か買い物か映画ですかね😁

ひかちゃん

美容院とか結婚式、年末の同窓会以外でおひとりさま時間ってしたことないです😓

たま

スーパー銭湯で1日マッタリのんびりです♪

ひかそらママ

一人時間嬉しいですよね❤
私は8、9ヶ月くらいの時に初一人時間を数時間楽しみました✨
美容院やエステは普段無料託児所がついてるところでやってるので私なら友達とお茶…かな?💕
久々に何にも気にしないでゆっくりできて幸せでした✨✌

らいおねる

私は2ヶ月に1度はそんな日を作ってもらってます!👨🏻
美容室→カフェで読書→整体orマッサージ→ショッピング→早めに帰って離乳食のストック作り
ここぞとばかりに充実させちゃいます😂❗️

みーちゃんママ

時間かけてお化粧して、髪の毛もセットして、思いっきりおしゃれして美容院とお買い物に行きたいです✨

mitsumama

私はたまたま見たい映画があったので映画見に行きました^ ^

そのあとは少し子供服見て帰りました😃

はじめてのママリ

パチンコwwwwww

はるぼー

寝る!‼️好きな時間に好きなだけ‼️外食‼️食べ放題‼️

えみ

ねんね~~~ですかな

からし

美容院行って、ネイルして、
外食して、帰ってゴロゴロ〜

おまめ

岩盤浴でも行っていっぱい汗かきたいです😍

希少価値

コルギ50分からのカラオケ1時間ですかね♡w

といぷー

私は髪を切って買い物してました😊
気が気でなくて、2時間で帰りましたけど😅

こいこい

スーパー銭湯行ってぐっすり昼寝したいです😀

deleted user

あみもの、カフェ、美容室、マッサージ、エステのどれかです💕

R♡

カフェでお茶しながら
ゆっくり読書したいです♡

めぐみ

カフェでお茶してボーっとすごしたい😍

お一人時間満喫してくださいね😊

o(^o^)o

ひとりでラーメン食べました

ピモコ

美容院と骨盤矯正、鍼…は行かせてもらいました^o^
今は百貨店のコスメを買いに行きたい〜〜ゆったりタッチアップしてもらいたい…!あと一人でランチしたい😭座敷席のあるチェーン店とかしか行けないから…

サクサク

お菓子買い込んで、
ゴロゴロしながら
たまった録画視たいです。

ぽちたま

羨ましい…わたしは目的が決まってない限り1人の時間はないです…

目的も、友達の結婚式に出る、病院や歯医者にいくなど実用的な?用事じゃないと了承してもらえないので…

平日は仕事だから通勤の時くらいしか自由時間ないし、ほんと、1人で目的もなくのんびり何しよう!とか
考えてみたい。

きのこ

美容室いきたい❣️ゆっくり試着してショッピングもいいなー😂
あとは時間気にせずダラダラしたい😃ベッドでゴロゴロしてたいなー💓

u_u

美容院、友達とカラオケ、ビデオを借りてきて1人で鑑賞!あと百均ですのこを買って棚を作ったりしてました(笑)上の子が保育園中楽しんでいましたが、産後1ヶ月なのでできずです(笑)
いまはマッサージに行きたいです✳

てん

テレビはどうですか?

あき

スーパー銭湯でしっかりのんびりします。あとはライブへいったりします。

ママー

仕事も休み日で1人っきりになれたら目覚ましをかけないで時間を気にせず思いっきり寝たいです!
泣き声やママーと呼ぶ声もない日がわたしにもこないかな〜
食べて昼寝してテレビみたりゆる〜く過ごしたいです。笑

みきこ

マッサージやエステに行きたいです❤️
後 美容院行ったり お洒落なカフェでお茶したい🍰

まぁ

1日でいいから呑んだくれて爆睡したい、映画見たいしゆっくりネイルしてカラーしてエステもしたい

deleted user

カラオケに行きます( ^ω^ )
美味しいものを食べに行ったり。

ももも

買い物はなんだかんだで子連れでもやろうと思えばできます、そこはカラオケかエステ、映画ですね!
映画は、子どもの事を考え始めて集中が途切れるので(経験あり)
寝てしまえるエステが良いかも笑

ありおり

3日前に、産後一月検診(母親のみ)の為1人の時間を半日作ってもらいました(実母に預けて)

ずっと乗りたかった自転車に乗って病院に行って、ラーメンを食べて帰宅

その後は衣替えと埃っぽい所の徹底掃除しました😊


ラーメンなんて身軽な食べ物が赤ちゃんと一緒だと難しいし、衣替えは狭い2Kの家で赤ちゃん寝かしたままだと何かと難しいし、エアコン掃除は妊娠してからできなかったのでスッキリしました😄

自転車往復1時間は物凄く疲れました😅…普通のママチャリなんですが、乗ったまま坂が登れないくらい体力落ちてましたね笑笑

ひなつき

ゆっくりお風呂に入りたい🎵
岩盤浴とかもいいなぁ~🎵

テンパリスト(//∇//)

いいですね♪
何時間かにもよりますが、私ならカラオケの後、スーパー銭湯ですかね(*^ω^*)

✬✬✬

私も産後はじめての一人時間はエステにカットカラーいきましたー!
今でも週1で一人時間あるのでありがたいですけど、、今まで仕事してたときは週2で休みあったぶん、予定詰め込みすぎて逆に疲れてますw

するめ

小さいバッグにヒール履いて髪巻いて出掛けるかエステとかにいくか ずっとゲームに没頭してたいです、、

sm

カラオケ行きたいです!

コマ

近くの温泉へ♨
温泉のあとはコーヒー牛乳飲んで、くつろぐ部屋に漫画があるので、時間を気にせず、漫画を読みたいです😆
そして疲れたら、また温泉につかりにいく(笑)

はじめてのママリ🔰

カラオケ行きたい🎤💕

あと高いヒール履いて👠お出かけしたいけど、持ってる靴の中に高いヒールがない😂😂(笑)

まち

わたしは温泉が好きなので温泉施設に行って、岩盤浴とかお昼寝とかしたいです〜😊😊😊
今思えば独身の時て天国でしたね笑
今も子供との時間もかけがえのないものですが❤️❤️❤️❤️

  • いちご

    いちご

    私もそれしたいです。
    夜寝かしつけた後に1.2回
    行かせてもらいましたが
    天国ですよねー(๑´ڡ`๑)
    今は夜ちょくちょく起きるように
    なってしまったので行けませんが..
    1人の時間も欲しいけどそれで
    楽しみすぎると体がもたないので
    化粧もしなくて良いし服装も
    ラフで良いこういった
    リラックスする場が私には
    必要みたいです(♡´❍`♡)笑

    • 10月20日
  • まち

    まち

    わたしもたまーに主人に子供預けて2時間だけとか行くのですが、本当ここは天国!?て錯覚起こります笑😭❤️

    そうなんです😂あんましはしゃぎすぎると次の日にひびくので、温泉くらいがちょうどいいですよね❣️

    • 10月20日
deleted user

まずは、飲食店に行って、
ゆっくりご飯を食べます!(笑)

いちご

ついこの間ひとりの時間を
作ってもらい地元の友達と
ランチしました(๑´ڡ`๑)
旦那と子供の2人きりの
お留守番は心配なので
家から5分のカフェで..笑
あとは夜寝かしつけた後に
日帰り温泉に1人で
行ったことがあります♪
これもまた家から近いので✨笑

自分の荷物だけ(財布くらい)持って
自分の服買いに行って
ヘッドスパ行って映画見てとか
やりたい事は沢山出てくるけど
なんかソワソワしちゃうし
服も子供の物みちゃいそうです(゚∀゚)

ちょこ

美容院いって、服を買いました!
自分の服見てたはずが
結局子供の服を選んでて
母親になったんだな!笑
と実感しました😂

あゆみ

面白そうな本を見つけて買ったので、タリーズ行って美味しい飲み物飲みながらその本を一冊読みきりたいです(*^◯^*)

ナー

スーパー銭湯?行って温泉浸かって、岩盤浴して、マッサージ受けて、美容室行って頭皮マッサージと極上トリートメントしてもらいたいですね😍❤️❤️
それでもし時間余ればカフェで1人でコーヒー飲みたいかな💓

ちぃ

私はマツエクに行きました😊✨寝れちゃいますし😍
お宮参り前に行きたかったので😋

大地ママ

私は買い物行っても子供服ばかり見てました。😄
カフェでのんびりですね😆

ムチムチBOYマム

美容院行って~
マッサージ行ったあとは
買い物行って~
美味しい物食べて
帰ります😊

予算いくらとか
わかんないですけど
これくらいとことん
息抜きしたいですね💓

それか、友達誘って
買い物少しして
ランチして3時間くらいで
いいのでカラオケかな😂

shiii

私は映画に行きました!

鮎🐟

ヒトカラ大好きなので、迷うことなくヒトカラ行きます😆
その後はカフェでゆっくりお茶ですね😊

sayumama

美容室行って毛染めして、ネイルして、マツエクやりたいです♡

り

食べたいもの食べに行くか
めっちゃ寝るですかね!

こだま

一人時間羨ましい。
私だったら喫茶店やカフェでのんびりお茶したいですね~。
何も考えず、ボ~っとしたいです。
あとはブラブラ服を見に行きたいです。
子供が一緒だとゆっくり選べないので。

ミア

映画好きなので映画観に行きます😊
産後初めての自由時間も映画観に行きました✨

うさこ

ひとりの時間が出来たとき迷わずエステを予約しました♡
とーっても気持ちよかった…
そしてそのあと友人と飲みに行きましたが、早く子どもの顔が見たくなってそわそわしてしまい、早めに切り上げて帰りました。。

のん

スタバでまったりです♡

めーちゃんママ

美容院行きます‼️そして子連れで行けないご飯やでランチ❤️結局1人だとラーメン行っちゃいます💦カウンターで女1人でラーメン🤣笑‼️
あとは自分のものの買い物‼️試着とか子供いるとなかなか出来ないから、1人の時に✨でも帰る頃に持っているのは子供服だったり。笑‼️あ‼️1人の時に下着屋さん行きました。そして買いだめしましたぁ。産後サイズが変わってしまって💦避妊時のブラが全く入らず💦

ゆっち

ずっと美容院に行きたくて、
先月、臨月ぶりの美容院に行きました😊見ていてくれる旦那には感謝しながらるんるんで出発^ ^
ですが、途中から早く帰りたくて気が気じゃなくてずっと連絡取り合って様子を聞く始末笑
終わってからも、もう少しゆっくりしていいよと言ってもらえたのですがスタバを持ち帰りだけして速攻帰っちゃいました笑

結局は我が子の笑顔が一番のリフレッシュなのかもしれません💕

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

美容院とか買い物とかですかね(*´◒`*)
エステも良いですね

おさる

家でゆっくり寝たい😭
ダラダラゴロゴロ〜

たかこ

1歳過ぎてからですが、旦那に子どもを預けてヨガのレッスンに行って来ました♪妊娠を期に辞めてしまったので、久々に行けて嬉しかったです(*^^*)

deleted user

ゆっくり温泉に入りたいです😊
あとは、録画したドラマを見たいなぁ〜