※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、「私が選ぶ!おすすめのドラマ」の投稿を紹介します。…

今日のイチオシは、「私が選ぶ!おすすめのドラマ」の投稿を紹介します。

・・・・・

日本のドラマが好きなんですけど、おすすめのドラマありますか?↵
<中略>
BOSS
離婚弁護士
HERO
99.9
天国に一番近い男
リーガルハイ
偽造の夫婦
ST赤と白の捜査ファイル
タイガー&ドラゴン
信長心奏曲

とりあえず思い付くもの書いてみました!
特に事件もので真相を暴いていきながら
ハチャメチャな感じにもなるドラマが好みです😂
恋愛系はモヤモヤイライラするので
あまり見ないかも…😅

・・・・・

みなさんの好きな、好きだったドラマは何ですか?
ぜひ気軽に回答してください♪

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

こちゃまぁ君

花より男子
ストロベリーナイト
スペック
最高の離婚
ラストシンデレラ
ビーチボーイズ
コードブルー

などが好きです😊💕
再放送あると何度でも観ちゃいます♡

deleted user

やまとなでしこは本当に好きでした( v^-゜)♪
松嶋菜々子が綺麗な服を身にまとい微笑む姿やウエティングドレス姿で教会を抜け出して欧介さん(堤真一)の元へ急ぐ姿は憧れでした。
あんな素敵な大人の女性になってあんな素敵な恋をしたいと思い続けて桜子(ヒロイン)と同じ歳になりましたが、一応幸せだけど素敵な女性、素敵な恋とは無縁の生活ですチ─(´-ω-`)─ン

たも

好きなのいっぱいあります!

恋愛系じゃないのだと

コウノドリ
コードブルー
地味にスゴイ!
校閲ガール・河野悦子
半沢直樹
HERO
奥様は、取り扱い注意
陸王
スーパーサラリーマン左江内氏
ブラックペアン
働きマン
Chef〜三ツ星の給食〜
アンナチュラル

とかですかね❣️

逃げるは恥だが役に立つ
5→9〜私に恋したお坊さん〜
花ざかりの君たちへ
ラストフレンズ

あたりは恋愛系でも面白かったです👍

みかん

逃げるは恥だが役に立つ
コードブルー

おすすめです☺

deleted user

やまとなでしこ大好きです~♥️

ask

スペックおすすめです!
コミカルな感じもあるしちょっとシリアスな所もあって何度も見返してます(*^^*)

NANA

恋愛系ではないドラマ
古いドラマなんですけど
マンハッタンラブストーリー
というTOKIOの松岡さんが主演のドラマが凄く好きです。
クドカン脚本でほんと笑って元気が出るので未だによく見ます😊

最近のだと
義母と娘のブルースは凄くいいドラマだったのでまた見たいです☺️

えりか

コンフィデンスマンJP面白かったです!

しまじろう♡

マザーゲームおもしろいです😍

めぐみ

半沢直樹
陸王
下町ロケット
アキラとあきら
池井戸さん原作作品スカッとして好きです!

小さな巨人
ファーストクラス
などです^ ^

ママリ

上記の方々に加えて…
恋愛系ならリッチマンプアウーマン♥️よかったです〜!

n

相棒
アンナチュラル
ディーリー

サスペンス系?が好きなことに今気付きました🙄

deleted user

「Nのために」

どハマりしました〜
ラストが気になりすぎてレンタル1週間なのに寝る間を惜しんで見ちゃいました!
かなりよかったです!!

  • がこ

    がこ


    私も〔Nのために〕ハマりました🎵

    見てると辛くなるシーンが多いのですが、大切なひとを思う、それだけなのにままならない感じが胸にギュッときます😢

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊
    私も、一話目は結構重くて見るのしんどいかなぁなんて思ったのですが、どんどんストーリにのめり込んでしまいました😅ほんとにただただ、大切な人のために、素敵なストーリーでしたね😊

    • 10月15日
  • ∞

    わかりますー!
    家入レオ、脳内に流れてきますよねー!!!

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😊あの歌も切なさがマッチしてましたよね〜😊

    • 1月4日
ひろRin

最近だとコンフィデンスマンJPがスッキリおもしろかったです。

mayo

私は、家政婦のミタがおもしろかったし、また見たいドラマです!

あとは、
僕のヤバイ妻
美しい隣人
コードブルー
コウノドリ
透明なゆりかご
とかですかね☺︎

茜

韓流ドラマのキム・サブ

じょー

官僚たちの夏
話もさることながら、キャストが豪華で好きでした~🍀

よう

見ていてスカッとするのは、BOSS、99.9、コンフィデンスマンJPですかね(*Ü*)
最後にスカッと終わる感じが見ていてスッキリします😁✨

みー

コウノドリ
ランナウェイ
流星の絆
ストロベリーナイト
家族ゲーム

恋愛以外でしたら
こんな感じのが好きです😳

猫のダヤン

自分もリーガルハイいいですよね♪
あと半沢直樹も好きでした

コメディですが
鹿男あおによし?とかいうタイトルのドラマも面白いですよ

はじめて🔰のママリ

科捜研の女好きです⋆*✩⑅◡̈⃝*
再放送も何度もみてるぐらい♡
9係も⸜(*ˊ ˋ*)⸝
コードブルー、コウノドリ、透明なゆりかご、グッドドクターはまたやってほしい( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

  • きぃこまま

    きぃこまま

    いきなりすみません!(><)
    好きなものが被りすぎてて
    思わず!
    全部大好きで何度も見返してます:-)💕

    • 10月15日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    全部いいですよねぇ⸜(*ˊ ˋ*)⸝
    さっき子どもが寝てる間に科捜研の女見てたんですけど、途中でグズっちゃって、全然見れず(´. ॄ.`)

    • 10月15日
ななし子

科捜研の女
相棒
はぐれ刑事純情派
アブナイ刑事

わちゃわちゃな事件ものがお好きなら、香港映画(ジャッキー・チェン主演)ですけど
ポリスストーリー
ラッシュアワー
はハマるかもしれませんよ🤩

みぃママ

サイレーン好きでした(*´-`*)

deleted user

コードブルー
逃げ恥
アンフェア
相棒
ナースのお仕事
星の金貨
好きです❤️
ナースのお仕事再放送してほしいです🎶

クリーム

韓国のドラマ

青い海の伝説

夫婦でめちゃくちゃハマりました!
韓国もの、音楽や映画、ドラマ、なんにも興味なかったのですがたまたまテレビで第一話をみて釘付けになり笑、ずーっと録画してみてました!
スカッとするシーンもきちんとあるのでおすすめです!

新米まま👩‍👧

アンナチュラル
ハマりました!
事件もあり、
ストーリー性もありで
録画してたのを一気に見てしまいました😆
井浦新さんもかっこよかったです♡

あとは
コウノドリやコードブルーも好きでした♩コウノドリは妊娠中だったので感情移入して毎回泣いてしまいました😆💦
昔のドラマだと
流星の絆も面白かったのと、
アットホームダッドは
阿部寛さんが好きで
楽しく観てました♩

ドキンちゃん

ラストコップ
コードブルー
ドクターX
コウノドリ


今やってる、ドロ刑も楽しみにしてます(^-^)

ななせ

おっさんずラブ

面白かったです!!

ありんこ

職業柄か医療系はほとんど観てます 笑

コウノドリ
コードブルー
ナースあおい
ナースのお仕事
グットドクター
透明なゆりかご
救命病棟24時
アリスの棘
ブラックペアン
などなど、、、

医療系じゃないのだと、
アンフェア
砂の塔
相棒
SP
母になる
などですかね!

毎週楽しみにしてるドラマがあるクールは曜日を気にしてしまいます 笑

まま

モンテクリスト伯
復習劇が面白かったです!

コン

海外ドラマとかどうですか?

シャーロック
クリミナルマインド
NCIS
キャッスル
スーツ
グレイスランド
ブラックリスト
ハワイファイブオー
ホワイトカラー
リベンジ

みわ

デートが面白かったです♪

  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり面白かったですよね😊
    しばらく「感謝申し上げます」って使うのがマイブームでした(笑)

    • 10月15日
  • みわ

    みわ

    わかります~よりこさん、かなりツボった😆

    • 10月16日
はるみさママ

花男、花のち晴れ
花ざかりのきみたちへ
コウノドリ
BOSS
SPEC
コードブルー
は皆さんと同じで大好きです☺️

あとは
恋がへたでも生きてます
dear sisterなどですかね(*´ω`*)

桃太郎🍑

最後から2番目の恋

大好きでしたー😍😍
再放送してほしーい(^^)!!!

  • haru

    haru

    コメディで笑えるのに、しんみり心に響くものもあるんですよね。
    名作だと思いました!

    • 10月15日
あきらプリン

大好きなドラマわ何と言っても時代劇です❤️必殺シリーズと「大岡越前」が特に大好きです❤️❤️

時代劇以外でわ「ブラッディ・マンデイ」と「ロングラブレター〜漂流教室」が好きです❤️

年齢の割にわ時代劇好きなのでかなり古風だとよく思われてます笑

  • あきらプリン

    あきらプリン

    後、新参者シリーズわ再放送していれば毎回見ていて原作も読む程ハマり込んでます(^ ^)

    02時間サスペンスももちろん見てますし、医療系のドラマわ(「コード・ブルー」や「医龍」、「救命病棟24時」など)よく見てました⭐️

    • 10月15日
deleted user

コンフィデンスマンJP
→詐欺の話です。リーガルハイと同じ脚本家です。映画オールウェイズ三丁目の夕日の脚本家でもあります。

ママリ

マイボスマイヒーロー
笑えます!

M

BOSS面白いですよね!
今再放送してて見てます♪

やまぴよ

医療系のドラマが好きです~!
その中で『医龍』大好きです!
特にシーズン1が一番オススメですね!鳥肌どころいっぱいですよ!

りおこ

お仕事ドラマ大好きなので
コード・ブルー
地味にスゴイ
ファーストクラス
が大好きです!

恋愛モノ?だと、おっさんずラブですね!

なお

JIN
SPEC
緊急取調室
王様のレストラン

スカッとはしないかもしれませんが
Nのために
は、面白かったです。

あしゅ

韓国ドラマはほとんどが良いです!スカッとします!!!!!むかつくこともあるけど最後は絶対スッキリ!!!おすすめです!!!

KAI

アンティーク
カバチタレ
王様のレストラン
木更津キャッツアイ
働きマン
恋のチカラ

この辺の再放送してくれたら絶対見ます

ひか

ドクターX
コードブルー
花ざかりの君たちへ
花より男子
プロポーズ大作戦
アンナチュラル
などが好きですかね!
結構医者とかそうゆうの見ちゃいますね😆✨

しょうちゃんママ

スカッとでしたら
『監獄のお姫様』の最終回!スッゴく良かったです

り

コードブルー
探偵の探偵
今日から俺は

ですかね🤔
探偵の探偵は、すっごくはまって
見入ってしまっていました😎
北川景子がかっこよかったです!

ケティ

逃げるは恥じだが役に立つ再放送されており観て面白くレンタルしました‼️
昔ですがナースのお仕事3ですかね?
昔過ぎて私が高校生の時?放送されておりYouTubeにあったので久しぶりにみたら面白かったので
コードブルー
ドラマではないですが探偵はバーにいる3などオススメですね😉
大泉洋大好きなのでアクションが超かっこよくて育児で疲れてる時に観るも癒されます😅
おかしいかな?

ふーな

JIN -仁- が本当に面白くておすすめです!
脳外科医がある事をきっかけに
突然江戸時代にタイムスリップしてしまい、
現代の医療知識を交えながら
江戸時代の患者を救っていく物語です。
どうなってくのかドキドキわくわくで、
一度見始めるとなかなか止めれません(≧▽≦)

はじめてのママリ🔰

アンフェア
コンフィデンスマンJP

ままり

木更津キャッツアイ大好きでした😁
あと、タイガー&ドラゴンも!
わりかし最近だと、
デート、最後から2番目の恋が面白かったです🎵

りあ

コードブルーはいいですね
子供を産んでからは涙腺が…毎回泣きます。

あーちゃん

👑半沢直樹👑
女王の教室
ナースマンがゆく
僕のヤバイ妻
夫のカノジョ

マート

クライシス
毎回ハッピーエンドで終わらないのでオチが想像と違ったりしてそこが面白かった。
最終回は映画化なるのかな?って終わり方だったのに何にもない😱
続編出てほしいです。

りなみな

アンフェア大好きです😂
CSで一挙見放送しててまた、見直しました。
もう何回みたことか…笑

最近はアンナチュラルも面白かったです。
ディーンフジオカのモンテクリスト伯もはまりました。
絶対零度もおすすめです。
科捜研の女はてっぱんです😂

♡

BOSSセカンド2
正義のセ
コウノドリ
崖っぷちホテル
おすすめです☺️

みやみな

まだあがってないものでは、
白い巨塔
結婚できない男
吾輩は主婦である
MOTHER
が思い浮かびました✋😊

たんたん

金田一少年の事件簿(剛くんのやつ)
やまとなでしこ
木更津キャッツアイ
のだめカンタービレ
ドラゴン桜
たったひとつの恋
プロポーズ大作戦
ブザービート
逃げ恥
僕のヤバイ妻
リバース
奥様は取り扱い注意
あなたのことはそれほど
あなたには帰る家がある
隣の家族は青く見える

あげるとキリがないです、、、
たったひとつの恋は綾瀬はるかと亀梨くんの格差恋愛で大学生の時切なくなって観てました!!

ママリ。

◇トリック◇オレンジデイズ
◇金田一少年の事件簿
◇謎解きはディナーの後で
◇白夜行◇ガリレオ◇ごくせん
◇新参者◇ラストシンデレラ
◇逃げるは恥だか役に立つ
◇花より団子◇働きマン◇GTO
◇怪盗山猫◇ランチの女王

個人的に東野圭吾さんシリーズが好きです😊💠
推理者や恋愛系で先の展開にワクワクするドラマ大好きです☺️
オススメです💓

にゃん

民王(たみおう)

ブレイク前の高橋一生さんが出ていて、この役者さんおもしろいな~と思っていたら、ブレイクしました!

  • かあちゃん

    かあちゃん

    横から失礼します!
    わたしもです😃おもしろいなと!ブレイクしましたね〜

    • 10月15日
まり

すいか!
大好きでしたー🍉
夏になると見たくなります

ママ始めました

アンナチュラル
99.9%
透明なゆりかご
リーガルハイ
コードブルー
科捜研の女
録画を繰り返しみてますー(о´∀`о)

まるこ

今年は
◇トドメの接吻
◇シグナル
◇anone
◇コンフィデンスマンJP
◇dele

などにハマってました♪
サスペンスや刑事ものが好きです。
今季注目してるのは月曜日に放送してるスーツ、水曜日の獣になれない私たち。

るん

お金がない!!が1番好きでしたね笑
再放送あると絶対見てました。
オーバーザトラーボ~♪っていまだに歌ってます。笑

  • あい

    あい

    懐かしいですね〰❗
    コメント見て笑ってしまいました😂

    • 10月15日
まあちゃん27

私は小さい頃からテレビっ子だったのですが、サスペンスとかだと、

科捜研の女
捜査一課長
6係「9係」
十津川警部
すべてがFになる
など、

それ以外だとキリがないので、おすすめでも多いですが(笑)、

ディアシスター
地味にスゴい~校閲部・河野悦子~
失恋ショラティエ
SUMMER NUDE
ブザービート
マルモのおきて
正義のセ
花より男子
花のち晴れ
Over Time
HERO
GOOD LUCK
空から降る一億の星
プライド
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~
恋愛ニート
いつかまた逢える
ラッキーセブン
恋ノチカラ
オレンジデイズ
ランチの女王
等々
今思い出したのでこれだけなので、まだまだあるのですが、省略させていただきます。

嫁

古いですけど、ケイゾクはどうですか?不思議な感じとグロイ感じが面白かった。

s

奪い合い、冬
とても面白いです!!

あい

古畑任三郎
トリック
ショムニ
時効警察

古くてごめんなさい😅💦

みく

私は恋愛ものが好きです⭐️

ゆきこ

う~ん。
ドクターX🤣?
奥様は取り扱い注意
アンナチュラル
逃げるは恥だが役に立つ
コードブルー
義母と娘のブルース
コウノドリ
ハゲ鷹
コンフィデンスマンJPだったかな?
長沢まさみが詐欺師役のお話しです。

にいこ

医龍
コウノドリ
コードブルー
科捜研の女
あと海外のドラマですが、ドクターハウスが面白くて好きです。

アンパンチ

すごく面白いと感じたのが『王様のレストラン』
三谷幸喜さん脚本なのでキャラクターが個性豊かで
オムニバスで毎回ストーリーが変わるので
放送がとても楽しみでした。

これがきっかけで、食べ物系ドラマ好きです。
その他のオススメも参考に載せます。
『孤独のグルメ』『忘却のサチコ』『わかこ酒』etc

shomama

流星の絆が好きでした!
妊娠中自宅安静になった時、DVD借りて見てました~😌

奈々

皆さんと被るモノもありますが
私は

銭の戦争
小さな巨人
ダブルフェイス
ナニワ金融道

金と刑事ヤクザモノは、スカッとしちゃいます(笑)

貴子

コウノトリ
ごくせん
グッドドクター
ブラックスキャンダル

辺りが面白いし、感動するので好きです✨
ブラックスキャンダルは復讐していくドラマなのでスカッとします😆

ゆな

私は、
僕のヤバイ妻
ビターブラッド
ストロベリーナイト
アンフェア
半沢直樹
ラストシンデレラ
ぴんとこな
14歳の母
boss
昼顔
逃げるは恥だが役に立つ
救命病棟24時
医龍
ドクターX

ですかね✨

ナツ菌

ランチの女王好きでしたー!
見てるとお腹すきます笑

∞

空から降る一億の星
が、好きでしたー💫