※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
妊娠・出産

頭痛と首痛が治らず、下半身麻酔の影響で日常生活に支障が。赤ちゃんのお世話もままならず、早く良くなりたい。

頭痛と首痛がなかなか治らない……下半身麻酔の影響です。
首から始まって、頭 、目頭に痛みが広がって、今朝は耳がブワーっとする。
1週間ほどで良くなると言われて今日で5日目。
ピークは過ぎたけど、まだまだ普通の生活ができないくらい痛い。
ロキソニンもモーラステープもあまり効いてない。
首から上が痛みで動かせないので、変な姿勢になってしまって、肩こり、腰も何やら痛くなってきた…
たくさん歩いてお腹の傷の回復を早めたいのに、起き上がると痛いので長時間起きていられない。
赤ちゃんの世話なんて、授乳くらいしかできない😢
「ある日突然良くなることもあるよ!」と助産師さんが言っていたので、はやく良くなってほしい。
せっかく欲しかった女の子。
もう産後5日もたつのに、まともに自分の手でお世話できないことが一番辛いです。

コメント

mio

私は、下半身と腰にありました。
麻酔の時に明らかに神経に触れたとわかりました!電流みたいなのが何度が走って。
私は、動く時が大変で😢
痺れたような、たまにツキーーーーンとなったり、まともに腰が動かせなくて。

私は1週間以上下がりました。

一ヶ月検診くらいには良くなってたと思います。

• mio

mio

1週間以上かかりました。でした。

• 10月10日
  • さくちゃん

さくちゃん

えええええ??!
    それは辛かったですね💦
    腰痛めてしまうと、何もできないですね💦
    寝てもたっても
    何をしていても痛かったんじゃないでしょうか?
    痛みも辛いですが、下半身麻酔がなかなか切れなくて、「このまま朝までなんて耐えられない。もしかしたらこのまま一生足が動かせないかもしれない」なんてパニックになり親に電話してしまいました。麻酔の切れかけは思考回路もおかしくなるんでしょうか笑
    今回の出産は色々辛かったです。

• 10月10日