※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんが怒りやすく、おもちゃを投げたり食いしばったりする悩みがあります。育て方や性格の問題か気になっています。同じ経験をした方いますか?7ヶ月後半から続いています。

生後8ヶ月の子なのですが、最近気に食わない事があるととても怒ります(笑)
ケータイなどをいじっている時にちょうだいと取ると叫んで手を口に入れ食いしばるような感じです💧ほかのおもちゃで気をそらそうと渡すと投げられます😭
これはこの子の性格なのか育て方の問題なのか・・・
同じような方いらっしゃいますか?
7ヶ月後半からこのような事がみられております💧

コメント

Rii♥mama

うちの娘も気に入らないことがあると発狂します😂😂将来わがまま確定な気がして、今から恐怖です。笑

  • あつきまま

    あつきまま

    本当に不安になりますよね😭
    うちの息子はツムジが2つあるので、生まれた時から大変だよーて言われてて、それが実現しそうで怖いです😱

    • 10月10日
  • Rii♥mama

    Rii♥mama

    え!つむじ2個って何か関係あるんですか?娘も2個あります…😱

    • 10月10日
  • あつきまま

    あつきまま

    え?!そうなんですか?!😭
    うちの地方だけか分からないんですけど、よくツムジが2つある子は言うことをきかない育てづらい子になるって言われてて💧
    生まれた時から周りの人皆に言われます😭

    • 10月10日
  • Rii♥mama

    Rii♥mama

    今気になって調べちゃいました😂
    やんちゃとかきかない子って書いてありましたー😬💔そのとおりにならないことを祈るばかりです…笑
    しかも1個はおでこにあるので、年頃になったら髪のセットとか可哀相だな…って思ったりもします😭😭笑

    • 10月10日
  • あつきまま

    あつきまま

    でも縁起が良いとも書かれてますよね😊
    女の子だと余計気になっちゃいますよね💧
    うちのは後頭部に綺麗に横に並んでます(笑)

    • 10月10日
ぽちゃま

うちも危ないことしているときにやめさせると、ヒステリックみたいに「あぁ!」と声を出して怒ります😅💔

  • あつきまま

    あつきまま

    そうなんですね!😭
    成長過程だと思って見守っていてもいいんですかね?😭

    • 10月10日
ふーち

うちも、ここ最近怒るようになりました。
双子でそれぞれ怒り方は違いますが、自我が芽生えてきたのかな?と思ってます🤔
育て方不安になりますよね💦💦

  • あつきまま

    あつきまま

    双子さんなんですね😍
    とても不安になりますよね💧成長の過程であればいいんですけどね💧

    • 10月10日
hana

全く同じで笑っちゃいました🤣
しっかりと自我が芽生えてるんだなあ〜〜と呑気に眺めていました😂笑

  • あつきまま

    あつきまま

    自我だといいんですけど、性格や育て方の問題だったらと思うと怖くて怖くて(笑)😱
    hanaさんのように大きな心で見守りたいと思います😊

    • 10月10日
♪

発狂したりはないですけど、
泣きますね😞😞

  • あつきまま

    あつきまま

    うちの子も泣き叫んだり手を噛んだりします😱

    • 10月10日
  • ♪

    噛むんですか!?😱笑
    機嫌悪いとうちの子はおもちゃ
    持たせると投げつけます!笑

    • 10月10日
  • あつきまま

    あつきまま

    噛みますよー😱何かを我慢する時みたいに握り拳を入れてヴーて唸ってます(笑)
    おもちゃ投げますよね😱怖い・・・

    • 10月10日
ママ

赤ちゃんですし、喜怒哀楽はっきりしてていいと私は思います(^^)
息子も最近、怒ったり、口に手入れたりして叫んだりしますよー笑
ケータイ取られた時は、まずおもちゃで私が遊んでそっちに興味もってケータイ投げ捨てた隙に隠します笑

  • あつきまま

    あつきまま

    初めての育児なので、全てが不安になってしまって・・・みみみさんの技見習います!😂

    • 10月10日
mama

わー!まさにうちもそうです!!
そしてお友達叩いたり乱暴な子になったらどうしようって不安でした😂😂
少しずつ自我が芽生えてる証なんだなって思うようにしてますが
だめだよ!とか危ないからね!とか
言っても泣いて暴れます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
まだ赤ちゃんだしやんわりとしか
注意?もしませんがいつからちゃんと
だめなことはだめ!って強めに叱って良いのか分からないなぁって思います😖😖