※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊活

海外の排卵検査薬は尿に浸すタイプですが、紙コップを使用するのでしょうか?検査薬のタイミングや使用方法を教えてください。

海外の排卵検査薬を購入しました。
尿に紙を浸すタイプなんですが、紙コップなど使ってるのでしょうか?
検査薬するタイミングや皆様どのように使っているのか教えて下さい✨🙂

コメント

さーママ

はい、紙コップにとって浸してます❗️洗ってまた使ってます✨
タイミングは夜20時にしていて、反応が出始めたら朝8時と2回チェックしてました✨

• mi_まま

mi_まま

ありがとうございます✨
    検査薬するタイミングは日中でも大丈夫なんですかね?🙂

• 10月10日
  • さーママ

さーママ

日中でももちろん大丈夫です✨ただ反応出始めたら12時間に1回やるとより排卵のタイミングが掴みやすいと推奨されているので、例えば昼間2時にやると次は夜中の2時....なんてことになるので、やりやすいタイミングで決めたらいいと思います✨😊

• 10月10日
  • mi_まま

mi_まま

なるほど!12時間後を考えると朝8時、夜20時の方がリズム取りやすいですね✨とても分かりやすいご説明ありがとうございました💞

• 10月10日
  • さーママ

さーママ

そういうことです❗️✨👍🏻
    ご自身のやりやすいタイミングで✨😊

• 10月10日
くま

私も紙コップ使ってます!
私は再利用はしていなく一回で使い捨てです🙂
タイミングは排卵予想日が近づく頃から1日1回検査してて
線が濃くなってきたら1日2回とかしてます😊