※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

2歳の娘が偏食で悩んでいます。塩分が多いものしか食べないため、毎日の献立に困っています。同じ経験をされた方はいますか?

偏食すぎる娘についてです(>_<)
もうすぐ2歳になりますが、枝豆、コーン、にんじん、のり、しらす、チーズ、おにぎり、パン、パスタ、マカロニ、納豆、卵、バナナ、りんご、柿しか食べてくれません…。
塩分が多い物が好きみたいですが毎日はあげたくないし、でもそれ以外を出してもいらない。と言わんばかりにお茶を飲んでおしまいです…
毎日の献立にとっても悩みます。。。
同じような方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

夏色

上の子が2歳くらいのときそんな感じでした😫でもそれだけ食べてたら、なんとか大丈夫な気もします⭐️

ホットケーキの生地にサツマイモや野菜を混ぜ込んで、おやきみたいにするのはどうですか?(うちの子は混ぜ込んでるのがバレて、よけられましたが😅)

後はハンバーグは唯一食べられるお肉だったので、ピーマン、きのこ、ほうれん草など混ぜ込んでました💦(これは刻むのでバレない✊🏻)

体重が増えてて、元気ならそんなに心配しなくて大丈夫ですよ⭐️うちの子も3歳過ぎて、日によってですが、色々食べてくれるようになりました😊

• ちぃ♪

ちぃ♪

コメントありがとうございます( ; ; )大丈夫ですかね?なんか、毎日塩分のものばかりで不安で(^^;;

混ぜ込みハンバーグとかやってみたいと思います♡とっても丁寧にありがとうございます(*^^*)♡

• 10月10日

我が家の娘も偏食です。
大根、なす、冬瓜、コーン、豆腐、わかめ、のり、炊き込みごはん、納豆、マカロニ、白菜の芯、麺類、白身魚の煮付け、味噌汁(上記の野菜を使ったもの)くらいしか確実に食べてくれる物が思いつかない程です…
献立考えるのが一番辛いです…
嫌いな物は微塵切りで混ぜ込んでも色で判断しているようで、バレると全く食べません…
いつになったら食べてくれるんですかね、、、
アドバイスではなく、共感コメントでごめんなさい。

• ちぃ♪

ちぃ♪

そうなのですね‼︎同じような方がいらっしゃってほんとに嬉しいです(*^^*)一緒に頑張りましょう( ; ; )
    ありがとうございました!

• 10月10日