※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

初診で心拍確認後に母子手帳をもらうか、再受診後に心拍確認か。受診時期を教えてください。

ひたちなか市の加瀬病院について質問です!初診で心拍確認できたら母子手帳もらってきてと言われますか??それとも、もう1回受診してまた心拍確認できたらですか??
いつ頃を目安に受診しようかと思いまして…😅
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

豆母

加瀬に通ってます!私は9w頃かかって心拍確認取れたので母子手帳もらってきて〜と言われました✨

• mama

mama

9wですか!ゆっくりですね✨
    私はソワソワしてしまってそこまでは待てなさそうですが…😂😂
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • 豆母

豆母

検診代がかさむのが嫌でグッと我慢しました😂ソワソワしますよね!!
    でも初診は6w頃で胎嚢確認しました✨確か8~10wの間で心拍確認出来たら母子手帳発行だったと思います😁

• 10月10日
  • mama

mama

そうなんですよね~💦私も何回も行って検査代かさむの嫌だなと思って😂
    ありがとうございました💕

• 10月10日
aa

訳あって別の産婦人科に通ってますが
初診のみ加瀬さんに行きました!
私は6w3dで心拍確認はまだできないけど
次の診察の時までに母子手帳もらってきてと言われましたよ!
多分なんですが最終生理の日がわかっていたので出産予定日も確定してもらえたからだと思います😊

• mama

mama

へぇ~!心拍確認してなくてもGOもらえるんですね😳✨
    じゃあやっぱり心拍確認できるくらいまで我慢して行こうと思います😂
    ありがとうございます💕

• 10月10日
いちご

初診5w0dで行きましたがその日に早めにもらってと書類わたされました。上の子の時は心拍確認してから結構かかったのでこんなに早いのかとびっくりしましたが...

• mama

mama

そうなんですか😳びっくりですね!
    今回加瀬病院初めてでして…上の方も心拍確認前って言ってますし最近はそうなんですかね??ちなみに誰先生だったか教えてもらってもいいですか😣💦

• 10月14日