※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中、抱き枕は使いましたか?授乳クッションにもなるものを買おうと考えています。購入のメリットやデメリットを教えてください。

妊娠中、抱き枕は使いましたかー??買うなら授乳クッションにもなるもの、、と思っていますが、
買ってよかった、もしくはいらなかったなど聞きたいです😄

コメント

月

元々横向きで寝るの苦手なので、一人目の時も今も抱き枕重宝してます!授乳クッションになるものではなく、抱き枕買いました❤️

リンゴママ

仰向けが苦しくなりだしてから、横向きなってもお腹が邪魔してゆっくりできなくなるので、私は抱き枕必須でした。

ちぃ

なぜか主人が抱き枕が欲しいといいだしたので、一緒に見に行きました笑
しまむらですが、授乳クッションにもなるやつが安くでありました☺️
今のところ、足がつったりするので、助かってるのは助かってます☺️
これから先は分からないですが💦

ちょこ

妊娠中に買いましたが、自分の体型に合わずあまり使いませんでした💦
でも出産してからは完母なので毎日使ってます!
娘が2ヶ月くらいのときは授乳クッションを使ってお昼寝させたりしてたので、とても重宝しました。
いまでは相棒です☺️

Nanana

2人とも妊娠中に抱き枕は必要ありませんでした😊♪
買ってもどうせ邪魔になってしまうし…と思い買いませんでした🌟

シャクレルコアラ

抱き枕は使わず旦那にひっついて寝てました🤭(笑)
授乳クッションは入院中は借りてましたが家では必要なく欲しい時は、普通のクッションやタオルをいれて代用してました😌✌️

重宝してました💓
上の方も仰ってますが、相棒ですね☺️
9ヶ月くらいまで抱き枕で使い、臨月には、私は使った方がきつかったので一旦封印し、授乳のときに再度授乳クッションとして使用中です☺️
寝かしつける時もときどきクッションの上で寝かせてます✌️

しまむらで、1個で【授乳クッション·抱き枕·赤ちゃんのお座りサポート·腰サポート】の4通り使えるの買いました。

みゆき

産後、授乳クッションにもなる抱き枕を買いました!
結果、毎日愛用していますし無いと寝れません!買ってよかったです!
私は楽天市場で4000円ほどで購入しました。
普段、横向きで寝ることが多い人だったら、抱き枕あると余計寝やすいと思いますー!
授乳クッションにもなるものだと産後も使えるのでおすすめです(^-^)/

ぴょん

私は抱き枕ないと辛いです。゚(゚´Д`゚)゚。
ニトリに売ってるP型の抱き枕を1人目妊娠中からずっと使ってます!
授乳用のクッションは何でも代用できるので抱きやすいクッションをオススメします☝︎笑

ママリ

私は元から抱き枕を使ってるのですが足も絡められるのがいいなと思い西松屋で3千円くらいの授乳クッションにもなるやつを購入したのですが…
固すぎて抱き枕としてはイマイチで結局使ってません笑