※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーと
妊活

先日精液検査をして結果が出たのですが、奇形精子と言われました。先生…

先日精液検査をして結果が出たのですが、奇形精子と言われました。先生はその日によって変わるから1回の検査が全てではない。今の段階ではタイミングとって様子見ようと言われました。以前自然妊娠で流産してるので妊娠できないわけではないと思いますが、確率は低くなるそうです。
奇形精子でも妊娠した方いらっしゃいますか?
それからもし何か治療となったらどんな事をするのかご存知の方いたら教えてもらえたら嬉しいです。
お願いします!

コメント

あんこコーヒー

治療した訳ではないので気に障ったら申し訳ありません…
夏にNHKで「精子力クライシス」の特集をやっていたの、ご覧になりましたか?
生活習慣を改善させることで、かなり精子の奇形や運動率が上がった!という内容でした。
男性不妊の問題は、日本は遅れていてあまりきちんと検査・治療がされてこなかった…というお話も出ていました。主人と一緒に、かなり衝撃を受けながら見ていました😅
ググったら情報が出てくるかと思います😊
ご参考までに🍀

• りーと

りーと

コメントありがとうございます!
    気に障るなんてとんでもないです💦
    そんな特集があってたんですね!知らなかったです!情報うれしいです😊
    さっそくググってみます😊

• 10月10日