※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
子育て・グッズ

ファーストシューズや育児アイテムについて夫との価値観の違いや義母からの勝手なプレゼントに悩んでいます。おさがりを受け取るのは問題ないが、自分の考えを尊重してほしいと感じています。

ファーストシューズについてなんですが...
(長文で愚痴も入っててすみません)

そろそろファーストシューズを決めようと、夫婦で楽しみにしていました。
先日、夫が1000円以下のデザインのみで決めた靴を買おうとしていたのを止めました。
私はサイズを測り、娘に合った物を与えたく、初めての物だしそこまで高価ではなくても
きちんとした物を、と考えていました。
サイズアウトもするし、勿体ないという夫の考えも分かりますが...
ファーストシューズはきちんと測って合わせますよね?

このファーストシューズの事以外にも
ベビーベット、おまる、離乳食の食器、雛人形、など沢山の物を義母が「勿体ないから買うな」と私が出産の入院中に勝手に家に持って来られました。
(親戚からかき集めたとの事)
15年以上前の物なので、色褪せや埃まみれの保存状態が悪い物だったので、使える物は有り難く使いましたが、私が生理的に嫌な物もありほぼ使えなかったです...。

自分の姉からは、おさがりの服や玩具など頂いて
有り難く使っていますし
絶対新しい物じゃなきゃ嫌!って言ってる訳でもないのですが...
そんなに私ワガママで我慢が足りないですか💦

コメント

しょこす

そんなことないです‼️
小さいうちは
すぐサイズアウトするものばかりですが
靴はしっかり合ったもの
買ってあげるべきです!
デザインよりもフィットしてて
歩きやすいのが一番です!
足の形が変なったり
足悪くしたりしたら
かわいそうですから‼️

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ありがとうございます!
    何かをしようとすると義母に言われるので私が贅沢なのかと感じちゃいました💦
    夫も分かってないし🌀
    足が変になる!って言います!
    ありがとうございます☺️

• 10月10日
おん

お下がりは私も自分の家族以外だと使いたくないです😂
ファストシューズは本当にいいものの方がいいですよ💧足首もあまり強くはないし歩きやすいものがいいです😅
そんな1000円以下のデザインだけで決めた靴なんて絶対ダメです!笑

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ありがとうございます!
    あぁ💦私が生理的に嫌だと思ったのは、やっぱ自分の家族以外は嫌だと思ってたのかと気付いてハッとしました!そゆ事か!
    足首の事まで頭に無かったです!
    おんさんの言葉で凄いスッキリしました!ありがとうございます!

• 10月10日
むしパン

わがままだとは思いませんよ(^^)

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ありがとうございます!
    ハッキリ言って貰えて凄く救われます✨

• 10月10日