※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーたん
家族・旦那

大丈夫?っていう言葉を言ってもらった事がない。妊婦でアレルギー反応が…

大丈夫?っていう言葉を
言ってもらった事がない。

妊婦でアレルギー反応が強く出てるせいか
鼻炎が酷くてくしゃみ止まらんくて
頭痛も酷い。

しんどい時はご飯作らなくていいよ
家事なんかサボっていいよ

って言ってくれる優しい旦那さんやけど

大丈夫?ってゆう言葉が欲しい( •́ㅿ•̀ )

贅沢な悩みなんやと思うけど。
何か寂しい。
多分心配してないとかでは
ないと思うんですけど。

大丈夫?って言ってもらえるだけで
ちょっと元気になるのにな。

大丈夫?の言葉を言わない旦那さん
いらっしゃいますか??

コメント

☃

そんな素敵な言葉かけてくれるなんて羨ましいですよ😭😭😭
うちなんて大丈夫?どころか、つわりでしんどいって言ったら「外国にはつわりってないらしいよ。気持ちの問題だよね☆」って言ってきて殺してやろうかと思いましたよ😂😂😂😂

• ぬーたん

ぬーたん

コメントありがとうございます😭
    贅沢な悩みですよね😭
    うちの旦那もそんな感じです。笑
    悪気ないから責めたらあかんの分かってるんですけど、しんどい側からするとムッとしますよね笑。
    そんな言葉欲しいんちゃうねん!!ってなりますよね笑

• 10月9日
りりみ

うちの旦那は大丈夫?って絶対言いません😭なんならしんどいときサボってもいいとも言わず勝手に手を抜いてるから別に言わなくてもいいだろうという考えです😓
大丈夫って言葉かけられるだけで気持ちが全然違いますよね!!
優しい声掛けをしてくださる旦那さんが羨ましい😭😭

• ぬーたん

ぬーたん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり男と女の違いなんでしょうかね😭
    言葉にしないと分からないし伝わらないって思うけど、そんな事で怒ったり自分から催促したり、大丈夫?って声掛けて欲しいって訴えるのも何だか違う気がして😅大丈夫って言わない旦那さんもいると思うとウチだけじゃないんやなって思って少し安心しました😭😭

• 10月9日
玄

私も大丈夫は言ってもらったことないです😂✨
病院行ったほうがいいんじゃない?とかでも
充分です😌✨

• ぬーたん

ぬーたん

そおですよね😭
    どんな言葉でもかけてもらえるだけで感謝しないとダメですよね😅

• 10月9日
ままり

うちの旦那もあまり言わないですよー。
旦那自身が『どう見たって大丈夫じゃない時に「大丈夫?」なんて聞かれてもイラつくから』人にも言わない、とのことです😅

うちの旦那みたいにイラついたりはしないとは思いますが、かおり犬さんの旦那さんなりの気遣いかもしれないです☺️
でも言葉もほしいですよね⭐️

• ぬーたん

ぬーたん

コメントありがとうございます😭多分うちの旦那もそおゆうタイプなのかも知れません😭
    大丈夫?って声かけたから体が治るわけじゃない!!って思ってるんやと思うんです笑。部屋掃除したら心まで綺麗になった気ぃするわーって言っても、絶対そんな事ない!!😂って言うタイプですね。笑←ちょっとズレてるかも知れませんが。

• 10月9日
A

女の人で大丈夫?って言われて切れる人もいるし普通にその言葉だけで十分じゃないですかね!
私の知り合いは大丈夫?って聞かれて
大丈夫じゃねーよ!的な発言してたので……

• ぬーたん

ぬーたん

大丈夫じゃねーよ!的な発言もしかしたら過去に私もしてたりすると、これから大丈夫?って言うのやめようってなりますね😭気を付けないとダメですね!

• 10月9日
まぁ

私はたった今大丈夫?と聞かれて大丈夫じゃないっつーの!と半ギレしていた所です…(笑)
私の背中やお腹をさすったり頭を撫でたりしながら、大丈夫?大丈夫?としつこくて…
家の事も大半旦那がやってくれますが、今私が体調も悪く、お腹も張っていて、ウテメリンの副作用もしんどくて、旦那に八つ当たりしていました😅
でも多分ほっとかれても私は機嫌を損ねるんだろうけど(笑)
身の置き場もないし、対処法もないから目の前の旦那に当たってしまいましたが、皆さんのコメント見て反省しました💦

• ぬーたん

ぬーたん

あら。笑
    やっぱり余裕がなくなるとイライラしちゃったりしますよね😅
    お腹さすってくれたり頭撫でてくれたり羨ましいです!☺️きっと無い物ねだりですよね😘
    私も反省したので、今日一日旦那さんに優しくしましょ♡笑
    とりあえず一日!笑

• 10月10日